■引き算女のカンチガイ。引き算女は、他人より自分を大切にする。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

引き算女に対してめっちゃ勘違いしてた事と、
引き算女の真意について気付いたかも知れないので、

それをブログ(http://s.ameblo.jp/aimer272/entry-12111294941.html)に書きました。

以下ブログのコピーですが、読んでみてください!
それで合ってても間違ってても教えてください❤

《いい女は引き算ってよく聞く話ですよね。



足し算女は頑張っても空回りするって。

私はこれを勘違いしてました。



で、やっと引き算女の意味が少し分かった気がします。


それは、

引き算女って何もお洒落しない事じゃないしお化粧しない事でもない。
ましてや夢に向かって頑張らない事でもないってことです。


そうじゃなくて引き算するのは
今まで持ってたもう不必要な価値観、考え方、概念、
自分を殺してまで相手に尽くすような苦しい努力、

「どうせ私なんて」っていう拗ねた考えなど。

つまり自分の本意じゃない
誰かの価値観を引き算するのかなって。


で、
私から引いたら何が残るのよ!
何いってんの?馬鹿じゃないの?って
割と本気に思ってましたが(笑)


そうじゃないんですよね。きっと。



で、そんな今まで重しになってた色んなもの全部引いたら
自分の素晴らしいところがどんどんいきてくる。

だから、いい女は引き算なんです。


足し算女はこれの真逆をしてる訳です。


他人の価値観に自分を当てはめようとして
苦しいしんどい努力と見栄と拗ねたプライドにしがみついてる。

だから、素晴らしいもの持ってるのにそれが全然光ってない。
努力する所も間違えまくってる。



私まだまだ引けてないけど
それでも何か自分を光らせる方向に
エネルギーが湧くようになってきたんですよ。



お化粧研究とか今まで面倒くさくてしようとも思ったことなかったし(笑)
そもそもメイクもファッションもお金かかるから適当でいいやっておもってたし。

努力する所間違えてたから
そんなエネルギー残ってなかったんです(꒪ཫ꒪; )


生き方だって他人の価値観に振り回されてた。

それはそれでいい経験ができたので良かったです。



が、もう飽きました。

やっと自分を輝かせる方向にエネルギー使えるようになったから
もっともっと引き算女極めます♡♡

もっとゲスい女になります❤笑 》

ここまで読んでくれてありがとうございます♡♡お返事待ってますね♡♡


--------------------------------------------

心屋です。

えーーー「正解」(*'▽')


そう

勝手に誰かをうらやましがって
勝手に誰かみたいななろうとして

でも、自分だから、誰かにはなれなくて
空回りして空回りして苦しかった。


いま
あるもの=与えられているもの

を、活用せず、
それどころか否定して

...

別のモノを欲しがっても
夢見ても

手に入る=与えられる


はずがないよね。

 


まずは
いま否定している
その与えられたモノに

気づく
知る
 
 

そのとき初めて
感謝、

というものが生まれる。


 
 


そして
そこに気づいたとき、

勝手に次のステージが
与えられる。
 
 

あなたが周りを認めたとき
あなたが自分を認めたとき
あなたが感謝を知ったとき

 


モノも
ヒトも
環境も


あなたの中の
「足りない」が幻想だと知ったとき
 
 


さらに
たくさんのモノが
あたえられる。
 

そんな自分を知る
そんな自分を大切にする。


そんな与えられたものを


活用できるのが
次のステージなのだと思います。
 
 
 
それを活用できる人だからこそ
次のステージが「与えられる」のだと思うのです。 
 




  
 
 自分を大切にする、
 
 是非これ読んでみてください。

「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。




image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです