★摂食障害の娘をほっといたら、現在の娘、こんなんなっちゃっいましたけど(*´Д`) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋です。

ちょうど一年前にこんな記事を書きました。
摂食障害の娘、ほっといていいの?



で、一年経って
どうなったかっていうと・・

レポートが届きました(*^▽^*)
ぢんさんに「摂食障害の娘、ほっとていいの?」質問してから1年経ちました


-----------------------------




そーだよね
そーだよね
最初はわからないよね(*^▽^*)


こんなのも、絶対わからないよねー
■暴力を受け容れるとは


わからないから
言ってる僕が嫌われるのよね。




反論が来るのよね。
鬱になるのは悪いコトじゃない。





でも

でも


それでも
それでも

書いてあることにイラついて
書いてあることが許せなくて

でも

気になって
気になって
気になって仕方がない。

絶対に認めたくない。


でも、

ここに答えがあるような「気」がしてしかたない。



うん、それ、いい カンしてる(*^▽^*)


「それはないわ」
「それはいかんでしょ」

それ「だけ」はいかんでしょう。


もっと、
人に迷惑かけない範囲で
現実的に対応しないと

怪しい宗教にハマってるよ、それ
そのひと(心屋)の言ってること、
どう考えてもおかしいでしょ。



うん、
ふつーは、そう思うよね。


でもね

「それはないわ」
「それだけは、だめ」


と、

一番最初に答えを
捨ててるから、ずっと解決しなかった。

その
「一番最初に捨てた選択肢」
「一番最初に否定して、嫌って、禁止して、悪者にした選択肢」


そこに答えがある。

いや
そこに「しか」答えはない、
ていうことね。



負けてしまえ(*'▽')
認めてしまえ(*'▽')

自分に原因があるっていうのは
自分が悪いんだということではなく

自分が問題を作ることで
「本当の問題」から目穂そらそうとしているということなんだ。
◆問題は自分が作り出している





image 
アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです