★ちゃんとできないひとに腹がたつ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

職場の人の話です。

私はその子を神だと思い、問題にしないように、言いたいことは伝えて見張らないことにしてますが、もう分からなくなりました。

私達、営業なんで、決まったお客様の所に訪問しますが、訪問してなかったりします。

お客様は大切です。仕事はちゃんとしたいから、ルールを作って皆で、効率よくしていく事が、私の理想です。

本人は、忘れてる感じで申し訳けなさそうに謝ってきます。私が注意するとすみません、と泣きながら謝り、がんばります!の繰り返しです。
アドバイスもいっぱいしました。もちろん、そんな感じで仕事してるので、
お客様からのクレーム、私達仕事仲間にすら、連絡や報告もない。
ただ休む連絡だけ、それもギリギリな時間に
なので、周りも、もう怒ってます。
ルールがあるのも守れないしね、私は辞めて欲しいと思ってますが、上司は、ずっと育ててきたのに今さら手を離すのか?と言われました。ものすごく、ザワザワします。

思い通りに人を動かす事は出来ない事は身に染みて分かります。色々な考えもありますし、正しさや間違いではないのもわかります。
ただ仕事に関しては、お客様第一に考えてほしいし、周りに対しても持ちつ持たれつの関係をちゃんと築いて欲しいんです。何回伝えても無理なんです。

人が休むと、出勤した人たちでフォローして、納めないといけない仕事なので、関わりを無くすことも、ほっとくこともできません。
問題にしないが正解なんでしょうか?

心屋です。

えと、ね、


ちゃんとしたくてできるひと、と
ちゃんとしたくてもできないひと、がいるって
しっておくといいよ。

がんばりたくてがんばれるひと、と
がんばりたくてもがんばれないひと、がいるって
しっておくといいよ


ちゃんと料理を作りたくて
ちゃんと時間を守りたくて
ちゃんと子育てしたくて
ちゃんとお金を稼ぎたくて
ちゃんと自分の意見を言いたくて
ちゃんと運動したくて
ちゃんとご飯食べたくて

ちゃんとしたくて
頑張ってるんだけど

できないひとがいるんだって

知っておくといいよ。


 
迷惑かける
ダメだ
怒られる


だから
必死にやってる

だけどできない
だけど動けない

だけど気づけない
だけど怒られる
 


そんなひとがいるって、
知っておくといいよ。


「こうするべき」
わかってるけど、

「こうするのがいい」
わかってるけど
 



キレイな字が書けない
上手に歌が歌えない
100メートル10秒切れない

痩せられない
似合う洋服が選べない
夫と仲良くできない
子供が産めない


まっすぐ歩けない
円周率を記憶できない
数学が解けない
英語が喋れない
うまく打てない


気が利けない
優しくなれない
笑えない


そうしたくて
頑張ってるんだけど

できないひとがいるって
知っておくといいよ

 
お母さんに迷惑かけたくない
お母さんを喜ばせたい

頑張ってるけど
期待に添えなかった
自分がいるって
知っておくといいよ。

必死に頑張ることでしか
期待に応えられなかった
そんな自分がいるって
知っておくといいよ( ´ ▽ ` )ノ


よく頑張ったね。
よく我慢したね。

いつも涙こらえて
弱音を吐かずに

偉かったね。

怖かったね。
 
 

 
 
{9227A385-2633-4199-AE9B-21974E4E02FD:01}