■心屋流 借金問題の解決の仕方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

TVではよく拝見していました。
なるほどなるほど!と 心が軽くなった経験があります。

ブログにお邪魔したのは初めてで、たまたま訪問した記事、
2014年11月26日の「借金」についての質問に対するお話しが
あまりに衝撃過ぎて思わずメッセージしてしまいました。

私自身、延々と借金(息子の)を返し続けています。

思えば、超々マジメに、信用を落とさないよう(私の名義というのもあり)・・
ン十年、ようやく終わるかと思っていたら又、というように。

自分の責任でもあると思っています。

それが・・

     「もう、借金、返すの、やーめた」
     「わたしだけ背負い込むの、割が合わんわ」
     「踏み倒してやるー」
     「わたしが払えんかったら、誰か払ってくれるじゃろー」
     と、口に出してみてください。

この部分!

借金返済の人生のなかで、これまで口にしたことも
、思ったこともない言葉です。
(そんなこと微塵も考えてはいけない!人として×というか・・)

なぜか、大笑いしてしまいました!!
ホント、大爆笑したんです。

    きっと
    面白いことになりますから。

確かに・・今この瞬間すごい、気持ちが軽~~くなりました。

不思議な感覚です。
もっと面白いことが起こるといいナ♪

借金がなくなったーー!
みたいな。。(笑)

ありがとうございました!
これからも、ヒントを沢山得させてくださいませ!

----------------------------------------------------

>借金がなくなったーー!

っていう気分でしょ?

あのね
ホントになくなるから楽しみにしててね。

もうあなたは
誰かのために自分を犠牲にしなくていいんですよ。
好きなことにお金使っていいんですよ(*^▽^*)


先に、幸せになってしまう
って、こういうことも言います。

先に幸せ気分を感じてしまったら
その気分に見合った現実がやがてやってくるのです。


小さなころから
誰かの犠牲になり続けてきた人生、
もう終わりにしよう「自分で」ね。


犠牲になりたくて
借金を「わざわざ」作ってきたのだから。

「これも、わたしの責任なんだ」
なんて言いながら。
変態さん♪



あ、一応これも載せておきましょう。
■借金の話を読んで腹が立った




image 
              アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです