■「やる気」って、なんだろう? やりたくないことをやめてみたら。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも、人の顔色ばかり伺い、
気を使っていい子ばかりして、疲れていました。

思いきって、そういう事をぜ~~んぶやめてみました。


とても楽になったのですが・・・。


何かをする意欲とか、やる気とかがすっかり失せてしまい、

ただただかったるく、眠くて、横になってばかりいます。



無気力・・・っていう感じです。

気疲れしなくて自由になったはずなのに・・・ちゃきちゃきと意欲的に動けません。



私は、気づかいする事が好きだったという事なんでしょうか?

自分で自分の事がわからなくなりました。

-----------------------------------------------------------------

性格リフォーム心理カウンセラー
心屋(こころや)です。


さてさて

よくがんばりました。
よく勇気だしました。

今までは、それを
「原動力」にして

「がんばって」いたんですから、

それを止めると
こうなるのは普通のことです。


で、ここからわかってくることが

「ちゃきちゃきと意欲的に動けません。」

という言葉にもあるように

「ちゃきちゃきと意欲的に動くことが素晴らしい」

と「思って生きてきた」ということ。

もっというと

「ちゃきちゃきと意欲的に動くこと“だけ”が素晴らしい」

と「思って生きてきた」ということ。

逆に言えば

のろまで、ぐずぐずして、意欲のない人間は
ダメだ。あんなのになってはいけないと

「がんばって」生きてきたということですよね。


だから

せっかく、イヤなことやめたのに
また

「このままじゃダメだ」という思考が
自動的に動き出した。


で、また動き出して
ブレーカー落ちて、と。。。。。。


ぜひ、そのままでいてください。

「何かをする意欲とか、やる気とかがすっかり失せてしまい、

 ただただかったるく、眠くて、横になってばかりいます。」


はい、いまが大正解です。

その中から「好きなこと」「楽しいこと」を

「いちから」見つけてください。


■真面目で頭が良くて向上心の強い頑張りやさんへ。/ 勝手に背負ってた期待を、背負い投げ~♪

■さらに上、最高のモノ、なんて知らないほうが幸せかもしれない

■向上心は要らない、正義の味方も要らない、クビは歓迎


image 
image 
          アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです