■バカにされた気がした・・・出来事 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


バカにされた気がした

粗末にされた気がした

大事にされてないような気がした

否定されたように感じた

裏切られたような気がした

わかってもらえないような気がした

お前なんていらないと言われたような気がした

役に立ってないような気がした

うまくいかないような気がした

怒られるような気がした

見捨てられたような気がした





問題の裏側には
こんな気持ちが渦巻きます。

だから

悲しくなったり
腹が立ったり
悔しかったり
怖くなったり


するわけです。


問題が起きたときは

自分がその「出来事」を「起こして」

このキモチを感じ「たい」のです。



遠い昔に感じた
このキモチを

「思い出したい」
だけなのかもしれないのです。


「やっぱりわたし・・・」
「どうせわたし・・・」

を「確認」したいだけ。


も一度、よーく読んでね。↓


 バカにされた気がした
 粗末にされた気がした
 大事にされてないような気がした
 否定されたように感じた
 裏切られたような気がした
 わかってもらえないような気がした
 お前なんていらないと言われたような気がした
 役に立ってないような気がした
 うまくいかないような気がした
 怒られるような気がした
 見捨てられたような気がした



ぜんぶ「気」のせいです。

そう、全部「気のせい」です。


そう、全部、事実ではないのです。

だーーーれもそんなこと言ってません♪
なのです。


「勝手に」そんな「気」を感じてしまってする。


それは、心の奥に


「やっぱりわたし・・・」
「どうせわたし・・・」


という「種」が
小さなころに植えた「種」があるから。


水をやって
太陽にあてて
添え木して

大事に大事に育ててきて


いま、満開の花が咲いた(*´Д`)



あなたは、その「出来事」を「通じて」

どんな「気」がしましたか?








てことで
スマホの修理に行ってきます(涙

注意力散漫、落ち着きがないと
言われた「気」がしつつ・・・

遠い昔に言われたことを思い出しつつ・・・
 image 
   
 アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです