★夫の携帯に、パスコードロックかかってた・・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



昨日ね
旦那の携帯画面を
偶然見てしまったんですよ。

そしたら、パスワードロックがかかってて…
そこから妄想ワールド炸裂(笑)


旦那さんがしてくれる事全部が
今までと違うように感じてしまい…


私にかけてくれる
やさしい言葉


食べたいって言ってた
ハーゲンダッツを買ってきてくれて

今度
桐生市での講演会

車で2時間かけて子ども達を3人連れ
送り迎えしてくれる


私を大切にしてくれてる
本当にありがたい事


それが

『パスワードロックがかかってた』

ってひとつの事で
全く違うようにとれてしまって。



ドキドキしたけど
バンジー飛ぶぞ‼と

旦那にさっき
気持ちを全部を話してみました‼



ロックは

ポケットに携帯入れてて
仕事中に間違ってかけちゃったから で


嫌なら消すよ?
見せる??って。


他にもいろいろ話して
全部誤解でした‼

私の妄想だもん あたりまえだわー(笑)


あぁ…
疑って本当にごめんなさい。

「本当、わかりやすいよね‼」って言われました
顔に悩み事が出でたようで(笑)


今回の
妄想ワールドで


信じたい

けど
疑ってしまう自分に
本当にもやもやして…


もやもやを
いっぱい感じきったら

だって
大好きなんだもん。って気づきました



もん  って…
私、新婚さんじゃないですからね‼
出会って17年 結婚9年目の33歳(笑)


前提が変わるだけで
今までの事も違うようになる

本当に身をもって実感しました~‼

今が幸せ

いろんな事があっても
幸せ


そしたら
これからもずっと幸せなんだ

自分がそう決めたら*

そゆことかな??


ぢんさんに
のろけちゃった(笑)


桐生でお会い出来るの
楽しみにしていまーす♪

----------------------------------------------

うん、全国で確実に
何人かはイラっとしたね(笑)(笑)


大前提がひっくり返ると
現実が全く違うものに「見え」ますよね。

まったく同じ現実なのにね。

だから
やっばり大前提って大事。

これを
「安心の大前提」に変えられると
人生変わるね。



でも、


ドキドキしたけど
バンジー飛ぶぞ‼と

旦那にさっき
気持ちを全部を話してみました‼


これが偉かったね。


で、ここで帰ってきた答えを
「信じない」「信じられない」ひとは

また泥沼に落ちてしまう。


だから、
ちょっとぐらい
信用しすぎるぐらいの
幸せな考え方の方がいいのかもしれない。


疑ってしまうのは仕方ないけど、
そういうときの魔法の言葉は

「あのひとは、わたしほど腹黒くない」
です(笑)





ということで
妄想族の暴走報告でした(*'▽')



こういうのも大事よね。
自分に正直に生きるって

ちゃんと言うって大事。
「最初から言ってくれればよかったのに!」~リテイクに落ち込んだりむかつく話~


image 
アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです