■私、あなたに心配されるほど弱くない! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
優しさを受けとる。
優しくされることを許可する。

でも

優しくされるって
心配されることと似てるって
勝手に感じてるみたいです。

「大丈夫?」
「やってあげようか?」
「こっちおいでよ」

大丈夫だもん!

そんなこと言われなくても大丈夫だもん!
私、あなたに心配されるほど弱くない!

私をコントロールしないで!Σ(Д゚;/)/

これ

確実に母親に思ってることです………

「私を弱者に仕立てあげて
不幸な母親になりたい」

私は母親に対してそう感じてたみたい

あと
「あんたに私の苦しみなんてわからんかろうね」
って言われたショックで

早く大人になりたい
同級生のお前らとは違う
お前らとは違うんだ!

って

余計に優しさを受けとれなくなってたみたい

悔しくてたくさん泣いた

でも幻想だったて知ったから
これからはもう
優しさをたくさん受けとります
素直に受けとります
曲げて取りません

優しさを受けとれない理由が
「大丈夫だもん!」
「バカにするな!」
だったなんて……

私、最低(笑)

これからは素直に
大切にお姫さまみたいに扱われますね!(*≧∀≦*)

あー、幻想だった
幻想だった
幻想だったんだー………

---------------------------------------------

まー、今まで受け取ってない分、
いっぱい溜まってるから

いままでの人生の分
まとめて受け取ろう。


あ、でも
受け取ってない分は
もう流れていったかもしれん(;´Д`)


でも
新鮮なのが
今も毎日送られてきているから

遠慮なく受け取ろう。

image 
アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです