★心屋の新刊は、お、おねぇ本?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

image

まもなく発売(8/12店頭)になるこの本、
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12058764269.html


うちの奥さんに昨夜読んでもらったのですが
(彼女は10分かからずに読み終える/瞬殺)

第一声が
「これ、口調が、おねぇだね」


ええええええ( ゚Д゚)


で、、、読み直すと。。。。
確かに・・・・(笑)



というもの、
今回は女性のライターさんに
手伝っていただいたのですが

今回発見したのが、

「関西弁でしゃべっているのを
 文字に起こすとおねぇ言葉になる」

ということです。

image

例えば、三行目
「ラクな面ばかりじゃないのよ」


って、
おねえっぽく読もうと思ったら
もう声が聞こえてくるよね。


で、これ、普通に関西弁で
イントネーションが変わるだけで


いつもの僕の口調なわけよ。
でも、言葉にするとおねぇになるわけよ。

そう言ってたら
こう書いてるのも、おねぇに見えてくるワケ(笑)


ということで
僕の新たな一面を発見(おい
した一冊ということになりました。




ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp

image

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです