■自由にしてたら嫌味を言う夫に言ってみた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

この記事の、一番目の
仕事を辞めて楽しんでた
旦那さんに嫌味を言われた方、


またその後が届いてました。

なんとこれ
ミラクルくるくるくる(*'▽')

-----------------------------------------------------


ぢんさん、おはようございます!

昨日、「仕事を辞めたら夫から嫌みを言われ・・・。」
を取り上げていただきアドバイスをいただいた者です。

昨日、遅めに帰宅した夫に言ってみました。

ひとりで頑張ってくれて、ありがとう。

仕事やめてもいいよ。

夏休みも自分の好きなときにとって、
ひとりでどっか行ってきていいよ。
泊まりでもいいよ。

って、優しく感謝を込めて言いました。

反応は、
「へえ~、辞めていいんやぁ。」
「へえ~、ひとりで好きなとこ行っていいんやぁ。」

とか言ってましたが

私が、いいよ、と言ってるうちに
何だか目に見えて機嫌がよくなりました。

で、そのまま寝て朝になり、
夫が出掛け間際にまた何か言おうとし、

私は、また嫌味言われると身構えていたら、


なんとっっっ!!

「あ~、今日も暑いけど愛する妻のために頑張って仕事行ってこうかなぁ~。」

って!

私、内心、「エ~?!」と驚きつつ、
「ありがとう」って言いました。

ぢんさん、さすがです!すごいです!
ちょっとしか話してないのに、

夫の気持ちを考えて
ほんの少しの言葉で相手の気持ちをやわらげられるなんて!!

やっぱりスゴイです!

心屋教に入信してよかったです(笑)

これからも、勇気を出して色々実践してみます!

ありがとうございました!


--------------------------------------------------------

ちょ、、、
入信とかやめなさい(笑)


よかったねー
よかったねー
よかったねー


そういうことです。

がんばってること
わかって欲しいのよ。

奥さんに
わかって欲しいのよ

優しくしてほしいのよ
ねぎらってほしいのよ(涙


あんまりやると
クセになるので

また時々言ってあげてね(*'▽')


image 

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです