■キックミー  魔法のうたは、ほんとに魔法なんだぜい( `ー´)ノ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は、名古屋に来てくださって、
本当に、ありがとうございました。
 
私がぢんさんを知ったのは、本屋さん。
 
身体の真ん中に、真っ黒い穴がボッカリ空いて、
生きてるのが恐くて、恐くて。

この苦しみと恐怖は、永遠。
死んでも終らない。
 
そんな恐怖感と妄想を、誰にも相談できず、
「 何か!ヒントを!」と、
必死に、すがるワラを探している時でした。

 
パンダの表紙の本から始まり、
ブログを読み、オープンカウンセリング、初級セミナー……

少しずつ楽になっていっても、
絶望感が消えなくて。
 
幸せになりたいと、口では言っても
「 なれるはずがない。」
ソッコーで、頭の中に声が響く。
 
怖かった。
 
両親とも疎遠になり
離婚し
友達は、かろうじて一人
仕事は、行けなくなり
 
人のいない所にいたくて、
人のいない所が恐くて。

 
もうさっぱり、訳が分からなかった。
 
 
今日、生のぢんさんに会って。
初めて”キックミー“を聴きました。
 
泣きっぱなしでした。
 
 
今まで私は

”母を、幸せに出来なかった罪“と
”家族を、仲良く幸せに出来なかった罪“を
持って
 
母に、弟に謝りながら、
父と私を責めながら、
 
何とかして、罪を償おうと
私を殺して、生きてきていたみたいです。
 
 
ぢんさんの
お話と、魔法の言葉と、キックミー
何が、どう繋がったのかは、
私には分かりませんでしたが、
 
”死しても続く“と、こびりついていた
得体の知れない恐怖感と、生き辛さが、
急に、ひもとけた気がしました。
 
母への償いが、
母に受け入れられないから、
 
 
母を
 
友達に換え
 
元旦那さんに換え
 
元彼に換え
 
元会社の上司に換えて
 
 
 
「償わせて下さい。何でもしますから」
 
「責めてください。許されないんです。」
 
「罰してください。
 これ位じゃ、まだまだ許されないんです。」
 
と、迫っていたんだと思います。
 
そんなこと言われたら、
誰だって逃げますよね。
 
ましてや、
私を気に入って、
私を幸せにしようとして、
近づいて来てくれた人なら、なおさら。
 
 
”幸せになりたい“
どころか、
 
”不幸にならなければいけない“
と信じて
 
罰し続けてもらうために
この環境、この人間関係を
私が選び、私に与えていたんですね。
 
やっと解りました。
 
 
 
 
そして、母も自分で選んでいるんですね。
 
私は、母の幸せの
”切っ掛け“を、作る事は出来ても
 
母を幸せにする力は無くて。
 
母を幸せにする力は
母は、すでに持っていて、
 
母にしか、
母を幸せにする事は出来ないんですね。
 
皆、自分の事を
自分自ら幸せにして、生きていたのですね。
 
 
私は、そもそものスタートから
間違っていたようです。
 
 
 
今日、生ぢんさんに会いに行って
本当に良かったです。
 
ぢんさんの声が温かかった。
 
ライブだから感じられること
って、大きいですね。
 
最後に、客席をまわって
お客さんにお尻を触られて
 
「 ひゃー♪♪(*≧∀≦*)♪♪」
 
と、喜ぶぢんさんが、超キュートでした。
 
ぢんさん、
 
今日、名古屋に来てくださって
本当に、ありがとうございました。
 
少しずつ、私と仲直りして
 
私を、幸せにしてあげようと思います。
 
 
ぢんさんも、お幸せに。

--------------------------------------


こんにちは、ワラです(*'▽')

変態さんからのお便りでした(笑)


最近の講演では
「罪びと(キックミー)」という歌を
よく歌わせてもらうんですが

これがなかなか好評でして(自賛


歌やってて良かったなーと思うんです。
これを「言葉」「お話」で伝えるのと

「歌」で伝えるのとでは
きっと伝わり方が違う。

そしてきっと
何度も聞いてもらえる。

そのうち、絶対に楽になるよね。


次の「魔法のうたⅡ」には入れたいと思います。


---------------------------------
魔法のうた、
ティーンとプリティーンの娘達に聞かせて意外な反応にとーっても驚き、

「さすが魔法だわ~。」と思いましたが、

ついに一番手強いと思われた17歳の息子も聞いたんです。

CDはウォークマンに入れっぱなしで、
私のデスクの上に置いてあるのですが、

日本の母とスカイプ中に、
息子が何気なしにプレイしたのです。


スカイプ中だったのでしばらく放置で
スカイプが終わってから聞き始め、

そうしたらいきなり

"Damn...This is my kind of music!"

って言って一緒に歌いだしたの。
その歌が「ママの歌」。

え~~!全然not your kindじゃん!ってビックリしながら、
でも平静を装い聞いていたら。

初めて聞く歌なのですが
なぜか一緒に歌ってる。

それで、もっとちゃんと歌いたかったらしく、
「ママの歌」が終わったら歌詞カードを出して来て
何か知らないけど歌ってるんですよ~。

漢字弱いから「常識」とか読めなくて
「え!?」とかなってるんですけどねぇ~。

聞き終わったら、

ぢんちゃん、歌上手いね~、
だって。


それでThat's it for today.って、
明日も聞く気満々な感じ。

カラオケマスターになるって言ってましたよ。

しんみりしたり、泣いちゃった娘達とは全く違った反応でしたが、
これも超意外!

日本の歌を聴く事も、
初めての歌を一緒になって、しかも最後まで歌っちゃう事も、
ましてや褒めるなんて、ありえない~。

もう、どんな魔法なんだ?!


息子に聞いて欲しかったけど、
私から勧めたり、聞こえるようにかけたりしないで良かった。

この反応、自分から聞いたからの反応な気がます。
彼が必要な時に、必要な形で届いたかな。

----------------------------------------------

結局、このご家族の様子
全部紹介してしまったのかな(笑)


ありがとー。

英語がわからないから、
ははーん?みたいな理解ですが(笑)


でもとっても嬉しいです。

よし、来年は
海外ツアーだ( `ー´)ノ


 



■心屋のCDを購入する
 「魔法のうた Ⅰ」


 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡 

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会 

Beトレ 

■認定講師に会う


・初級セミナー 

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング 

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中! 


 ・カウンセリング情報 

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ 

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)