■妻や彼女を浮気させるオトコ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 ■【閲覧注意】夫や彼を風俗や浮気に「行かせる」オンナ

 いつもこの件がテーマの時、浮気するのはいつも男性。

逆は、「行かせるオトコ」はないのですか?

いえ、ごめんなさい。私はしてしまったのです。
浮気を。2度目の。

いえ、だからって夫のせいにしたいわけじゃありません。
うーん、何が言いたいのだろう 私。

そしてこの件ではいつも取り上げられるのは"された側"

そうですよね。した方が悪い。
された方は辛い。

だからした方は責められて当然。
どんな理由があったって、許されない。

寂しかった。一人で子育てしてるみたいだった。
全て正当化する為の言い訳だと言われてしまう。


でも悪いのは私だから仕方がない。

自分のした事がいい事だなんて思ってない。

後悔もしてる。
された方は辛い。
でも した方も辛いんです。


じゃぁなんでするんだ?と言われそうですが…

罪悪感を手放すっていうのもぢんさん、よく話されるけど、
この罪悪感はどうしたらいいですか?
特に子供に対しての…

そして素朴な疑問
夫は神っていうけど、男の人だけが神なんですか


-----------------------------------------


浮気をしてしまう悩みより
浮気をされる悩みのほうが多いと思いますが、

浮気や一夜限りの関係をもってしまう人の
心理について書いてくれたらうれしいです。



-----------------------------------------


ありがとうございます。


はい、こういうのが
赤裸々な体験告白とともに
沢山届きました。

ドキドキしますね(*'▽')



はい

よーーーーーーーーーーーく

考えてくださいよ。


浮気しても
不倫しても
次々と渡り歩いても


なんとも思わず
それを楽しんでる人もいるし

それをしている自分を
ダメだなぁと思う人もいるわけです。


やっていることは同じ。
でも、それを

「楽しい」と思う人と
「苦しい」と思うひとがいる。


たくさんご飯を食べて

「おいしい」と思う人と
「また食べてしまった」と思う人がいる


これ、同じ原理です。


だから、

浮気を繰り返してしまうひとは
「ダメだダメだと思いながらしてしまう」

お酒も、たばこも、無駄遣いも、
ドカ食いも、浮気も、同じです。



一言で言うと

「それを、悪いことだと思うかどうか」
です。


ダメだダメだと思いながらするのは
「押すな押すな押すな」の竜平さんと同じです(笑)

押して欲しい。

ダメだダメだと言いながらやるのは
誰かに「怒って欲しい」「責めてほしい」

それは、
自分が自分のことを責めているから。

なぜなら「罪悪感」つまり
自分には「罪がある」と思っている。


罪人だから
罪っぽいことしないといけない。

罪っぽいことと言えば
世間で「悪いことだといわれていること」ですよね。


そしたら、
「やっぱり、自分は悪いやつなんだ」と
「確認」できる。


で、確認して何をするかというと
「これは、償わなければいけない」と

なにかの補償行動に出るわけです。


つまり、
なにかの役に立とうとしたり
人を喜ばせようとしたり
罪滅ぼしをしてみたり


そして
「自傷行為」に出るわけです。

この場合の自傷行為とは

「人にひどいこと“させ”」たり
「自分のこと粗末にしたり」と

また「さっきと同じ行動」ですよね。


自傷行為が
補償行為であり
自傷行為である、ということ。


うん
もう分けわかりません。


てことで


もう、一つだけしかないんです。

「わたしは、悪くない」
「わたしのやってることは、悪くない」
「わたしは、これを、楽しんでいる」

そして
「でも、“実は”楽しくない」
「でも、“実は”後で後悔するんです」

という場合は
「じゃ、やめなよ」で終わりです。


この場合
「でも、やめられないんです」は、ナシね。


これ
「食べるのやめられないんです」と
デブが言ってるのと同じです。


一回、しんどい思いしてください。
一回、冷たいやつになってください。
一回、相手の期待に応えるのやめてください。
一回、相手の誘いを、むげに断る、空気読めないやつになってください。

一回、と言わず、歯を食いしばって
「雰囲気や欲望に流されないよう根性据えて踏ん張ってください」

としか言いようがないんです。


「麻薬止められないんです」と
一緒なんです。


「できない」ではなく
「やりたくない」「そのつもりがそんなにない」

というだけの話なので
この先の「でも」は聞かないことにしてます。



そして、それを楽しんでる人は
腹くくって、ぜひ楽しんでください(*'▽')




おお、去年の感謝祭の時の写真です(*'▽')
 




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」 

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡 

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会 

Beトレ 

■認定講師に会う


・初級セミナー 

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング 

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。