■魔法のうたきいて、息子はほんとに変わりました。浮気で別居中の夫からまさかのメールが | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんおかえりなさい!

仁さん大好き一家です。

今日、小3の娘が


「じんじんじんじんじじじじんちゃん、

じんじんじんじんじじじじんちゃん、

じんじんじんじんじじじじんちゃん、

じんじんじんじん、じじじじーんちゃーーーん!」


と次のステージへの

「はいはいはいはい次わたーしー」のリズムで歌ってました。

平和です(笑)



中一の息子はよく話すようになりました。



今日も車の中で


私が


「今日、仁ちゃんが好きなことの為ならどんな嫌なこともする、

嫌なことをしないためにはどんな嫌なことでもやるってブログに書いてたんやけど、

どういう意味かわかる?」


と聞くと、しばらく考えて



「好きなことやるために嫌なこと頑張るってことでしょ。」と言いました。


私「そういう意味なんかなあー。」



息子「俺が今、やりたいことをするために、嫌なこと頑張ってるのと一緒でしょ。」


私「嫌なことって?」



息子「自分の気持ちを話する事。学校。勉強。部活。」


私「そういう事かー。そうなんかなあー。」


息子

「やりたいことのためなら嫌なこともがんばれるでしょ。そういういことでしょ。」



どうなんでしょう。そういう意味ですか?あってますか?


私にはピンとこなくて。
好きなことをするために、嫌なこともがんばるということですか?



魔法のうたきいて、息子はほんとに変わりました。





自分の気持ちを伝えることも、

人の気持ちを理解することもへたで、

よく誤解されておこられたりしてました。



もういいよってすぐに拗ねて逃げてました。



今はへたなりにちゃんと伝えること、頑張ってます。



やりたいことやるために、ほかの嫌なこと、頑張ってます。
あと、弟と妹にすごくすごくやさしくなりました。




すごいなあって思います。




私の言う意事はきかないけど、

仁ちゃんがこういってたよというと、聞きます(笑)

ほんとに仁さん、すごいです!




夜、ミュージックステーション見てたら、小5の息子が


「仁ちゃん、なんででないの?」

確かに!私もMステで仁さんみたいなあ(*^^*)



そんな会話があったことを何も知らない中一息子が風呂からあがってきて、

Mステの録画みようとして


「仁ちゃん、でたらいいのにね。」
ですって(笑)


みんな思ってることは同じでなんだなあーと思いました(笑)




子供たちからのリクエストで、

今からまた仁さんの歌聞きます。

Mステで仁さんみれるの待ってますねー\(^o^)/


-----------------------------------------------


ありがとーーーー!!


で、おかーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ゚Д゚)


息子、ちゃんとわかっておるーー(笑)



------------------------------------------------






こんにちは、ぢんさん☆
二度目のメッセージです!


旦那さんに浮気を繰り返され、

別居中だと前回メッセージした者です。



相変わらず別居中なのは変わらず、


毎日ぢんさんのブログや本を読み漁っては
プチパカらしきもの(笑)を何度か経験し、


だいぶ凝り固まっていた自分の心は
軽やかになってきているのを感じていました。



しかーし!



ぢんさんのことは大好きなはずなのに
何故か歌には興味が湧かず、


ブログを見ていても歌の部分は
いつも華麗にスルーしていました。



聞きたくない云々ではなく、
単純に興味がなかったんです。


すみません(。´Д⊂)
でも本当に大好きなんですよ!笑





ところが!




歌の記事をまるで存在がないかのように
スルーし続けてきた私が


その日は何故かふと、「聞いてみたい!」
と思ったんで、


YouTubeで検索して(←買わなくてすみません!笑)聞いてみました。




皆さんが言っているような涙が出たり
ウルっときたりはなく、


そっかーくらいの感じだったんですけど、

歌を聞いた私の感想は「さだまさしじゃん!」


でした!



じんさんヘタヘタ言ってるけど
上手いじゃーん!って思いました☆




それですぐに夕飯の準備を始め子供達のことなどやっていたら、

夜に別居中の旦那さんからメールがきたんです。



このところ、ぢんさんの断愛の記事を読み続けて
私もやってみようと実践していました。



今までは別居中も旦那さんを責めたり帰ってくるようしつこく催促したり、

変なところを頑張ってたんですが、


頑張るのをやめて考えすぎるのをやめて、

自分を大切に自分のことを考える時間を増やして旦那のことは放っておきました。





そんな経緯があってのぢんさんの歌を聞いた夜に




旦那さんからのメールには


「また一緒に住むようになったらあーたん(私)といろんなとこ行きたい!

 挙げていなかった結婚式もしたい!

 来週の父親参観(子供の幼稚園の行事)で皆に会えるの楽しみにしてます!

 頑張って仕事休みもらうから皆でゆっくり過ごそうね!」



って書いてありました。




今までずっと逃げ腰だった旦那さんなのに..



私がどれだけ頑張っても頑張れば頑張るほど
遠ざかっていくような気がしてた人なのに..





そんな相手の口から

まさかの結婚式!笑

もうビックリです‼︎!






しかも、


今までの私ならそんなことを言われても

旦那さんの気持ちを素直に受け取れず、


なんやかんや言いがかりつけて

逆に喧嘩うるようなことさえ言ってたかもしれないですが(笑)、

とりあえず受け入れてみました。


文面通りに素直に受けとって素直に返信してみました。






まだ少しザワザワする気持ちは当然あります。


だけどそれも全て否定も肯定もせず
ただ受け入れてみる。



今まで自分の意に沿わない相手の意思は
反論するかスルーしてきた私。



自分の思った通りの反応が返ってこないと怒って、

嘘くさい(と思い混んでただけ)反応や言葉に反応して相手を責めるきた私。



自分の興味のないことは、

どんなに周りに良いと言われても完全スルーしてきた私。



だけど、受け入れてみるってとっても
大事なことだったんだ。



ぢんさんの歌のことにしても旦那さんの気持ちにしても。
それをぢんさんに教えていただきました。




浮気されて別居して旦那さん帰ってこなくて
私って本当に愛されてない不幸な女だと
ずっと思ってました。



でもそうじゃなかった。





思い返してみたら、旦那さんは別居中もずっと
私のことは好きだ。他には考えられない。

だけど今戻ってもうまくいかないと思う。
って言ってた。




それを


「自分の都合の良いようにうまいこと言ってるだけじゃん。そんな言葉絶対信じない」


って受け入れようとしなかったのは私だったんだ。




本当は彼なりに愛してくれてた。




今までの歪んだ考え方の私じゃ、うまくいくわけないですよね。

彼は分かっていたのかもしれませんね。



ありえない!普通じゃない!って

責め続けてきた彼こそがまさに神でした。笑




本当にいろいろあって

嫌な自分や鬼と化した自分も見せてしまったけど、

それでも私を想ってくれていた旦那さんに感謝の気持ちで心が満たされています。




別居中、本当に苦しくて苦しくて
行き着いた先にぢんさんのブログがありました。



真っ暗闇だった私の心に光をくれたのは
ぢんさんです。


本当に心から感謝しています!



ありがとうございます。



先日、同じく離婚問題に苦悩している友人に
ぢんさんのブログを勧めました。


その子にも早く光を見つけてもらえたらいいな!




ぢんさん、私は今ぢんさんのおかげで
自分の中に幸せがあったことに気付けました。


きっとこれからもいろんなことに気付いていくんだと思います。
多くの人にそれを感じてもらいたいです。
これからもずっと応援してます☆



-------------------------------------------------




うはーーーーー、


旦那さんいい人だねー(笑)



そんないい人を

責めてたんだねー(笑)




でも、神(旦那さん)は

あなたが変わるのをずっと待っててくれたんだねー



いやー

すばらしいわ。


ほんと。





image

アメーバ大喜利





■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)