【リトブログ/世界征服】天下の子供番組に圧勝です!『じぇーーーーんぶいいよねー!』 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちの3歳の次男にも歌きかせました。
あいつらすごいです!




『おかあさんといっしょ』を夢中になって観ている時に

youtubeで『ママの歌』を再生したとたん、
TVの前からPCの前に寄って来てガン見。


すげー!って思っていたんですが・・・。


ガン見している間に発した言葉が

『ばいおりん?』
『おひげ』
『あたらしいおにいさん?』
(歌のお兄さんって認識だと思われます。)

あとは終始ずーっと口を半開きで見てるだけ。


でも、天下の子供番組に圧勝です!(笑



その後、うちの子も何かすごい事を発するかも?

と変な期待をしながら、
観察をしていたんですけど、

その場では何も起きませんでした・・・。



その後、保育園へ自転車に乗せて送っている最中に
突然!


○!※□◇#△!~いいよ~
○!※□◇#△!~いいよ~


って、何を言っているか分からなかったんですが、

『いいよ~』ってフレーズを繰り返し口ずさんでいまして、

そのうち目に入るものをくっつけて

『かりあか(キャリアカー)~いいよ~』
『わんちゃん~いいよ~』


思わず自分も子供と一緒に
『おひさま~いいよ~』とか歌ってみたり(笑

少しして、子供がピタッと歌うのをやめて、
沈黙・・・



子『パパ』

自分『なーにー?』

子『じぇーーーーんぶ(全部) いいよねー!』

自『そ、そうだねー(汗)』
 



いきなりの全肯定!



何を思って言ったのかは分かりませんが、
普段は『うんち、おなら、ぶりぶりしゃん』

とか言いながら意味もなく笑いながら走り回ってる子が


何やら、思考した後にそんな事言うのかー!?ってちと驚きました。

何を思考してたのかすっごく知りたい。



たった一言だけど、子供からそんな言葉が発せられると、
色々と考えさせられます・・・。


自分も親から受け継いだ、『黄色い汁』を
飛ばしてんだろーなーっとかとか(笑


自分じゃ気が付きにくい事も、誰かに言われる、誰かが言ってる事で、
気が付いたり、気が付くきっかけになったりしますね。

そんな感じでした。


ブログにある他のお子さん達の反応もおもしろいので、

心屋さんの歌を小出しにしながら、
自分の子供たちに聞かせていく事にしてます。(笑

長くなっちゃいました。


-----------------------------------------------




いやいやいやいや

ほんとに、何をダウンロードしたんでしょう(笑)


知りたいです!!



あーーー

うれしい。




この「いいよー」の「肯定」「許可」が

この世の中にもっと広まれば


きっと平和になると思うんです。




この「イー!(許可/肯定)」で世界征服を(^○^)



image

image


がんばろうな


image


まずはこの砂浜からいきますか
image






image

アメーバ大喜利



■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)