■アメリカ育ちでロック系が好きで日本の歌なんて絶対に聞かないローティーン娘に聴かせててみた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


image




魔法のうた、やっと手に入れました。


アメリカに住んでいるので、

日本のAmazonで私が実家に注文して、

母が送ってくれたのです。



ドル払いのカードで買ったら

円安のおかげで、なんだか得した気分になれる金額になったし、


母がCDと一緒に日本の美味しいお菓子とか

お小遣いとか送ってくれて超ラッキーな感じ!



それでさっそく聞いたのですが、



14歳の娘が横にいたので、一緒に聞こうよ、って

イヤホン片方渡したんです。



アメリカ育ちのティーンの娘はロック系が好きで、

日本の歌なんて絶対に聞かないタイプ。



日本語も分かるけど、英語の方が得意な彼女、

どんな反応なのか。。。。と思っていたら、




「愛情」の、もう始まってすぐ


「これ、いいねぇ。」って。



その後、漢字が苦手な彼女ですが、

CDの終わりまでずーっと歌詞カードを見てました。




すごく良かったって。


ホントに意外な反応。

また一緒に聞きたいな。




ちなみに私は「ママの歌」にやられました。

私の歌だ~、って思った。


頑張って怖い顔して見張って。

でも今は手を抜きまくり。



そんな私を子供達は許してくれるし、愛してくれる。

あ~、みんな優しいな、って思ったら涙が出たよ~。ありがとうっ。



--------------------------------------



心屋さんはじめまして、あいさと申します。
心屋さんの本を数冊買って、定期的に読んでます。


苦しい時ほど読むのが嫌だったんですが、
最近は苦しいことがあるとすぐに読むようにしてます。

だいぶ楽になりました。




そしてCD買うつもり無かったのですが、

買いました、聞きました。



ブログ見てるとみんな泣いたとかそういう感想ばっかりで、


CDなんかで号泣した事無いし、

だいじょうぶだよ~とか優しい言葉うたわれても

多分嘘くさいなと思って自分は絶対泣けないなと思ってました。


泣いてみたいとは思う、

泣いてすっきりして心がなにか気付けたらいいなと思う一方で、




期待してなんも感動せんかったら怖いなと思ってましたが、

がっしり心にきました。良かったです。


恥ずかしいですがちょっと泣きました。
これからまたじっくり聞かせて頂こうと思います。



ありがとうございました。
2も欲しいです。

----------------------------------------


今日の「おなかが痛くなる子供」

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12032359859.html?frm_src=favoritemail
の記事読みました。



本当に本当に、親子で聞くのに最高の歌だと思います!

うちの3歳の息子も例に漏れず(笑)魔法の歌が大好きなんです♪



車に乗るといつも「よーくがんばったね~にしてー♪」とリクエスト。


で!

「もう泣いてもいいよー」の部分が流れると、
いつも息子が
「○○も泣いていいの?」と聞いてくるんです。




そっかぁ、いつも保育園でも家でも


「そんなことで泣かないの!」

「お兄ちゃん強いね」

「泣かないで偉いね」って


我慢を強いられてきたもんね。



でももう躾できなくでもいい!
母親に


「ちゃんとやってるね」って認められなくていい!

ってことで私の子育ては

なんでも「いいよ」「いいよ」になりました!




泣いてもいいよ~♪
おもらししてもいいよ~♪
嫌だー!って言ってもいいよ~♪
お兄ちゃんも甘えていいよ~♪
弟泣かせてもいいんだよ~♪


って歌うと息子も私もついついニヤニヤ(笑)

おかげさまでハチャメチャだけど、

今すごく楽しく子育てしています!



-----------------------------------




仁さんこんにちは。

この前ブログで取り上げていただいたものです。



中一の息子と仁さんの歌を聞きました。



愛情を聞いて「不思議な感じの歌だね。」


あの日の自分に会いに行こう を聞いて「親がくそ。」


ママの歌 を聞いて「自分をダメな人間だと思っている。俺は完璧な親の方が嫌だ。」


がんばったね を聞いて、しばし考え込んだのち「たまには休むけど普通に頑張るでしょ。」


次のステージへ を聞いて「非常識になる。覚悟する。」


心が風になる を聞いて「夢をもつ。」




小3の娘とも聞きました。



愛情 を聞いて「なんか優しい感じがする。心がホカホカする。」


あの日の自分に会いに行こう を聞いて「甘えたいんだねえー。一人でつまんないんだねえー。かわいそう。」



ママの歌 を聞いて「なんにもしなくていいんだねえー。明るいねえー。」


がんばったね を聞いて「ウキウキする。楽しい気持ちになる。」


次のステージへ を聞いて「みんな一緒にいて楽しく歌ってる感じがする。一緒に歌いたくなる。」


心が風になる を聞いて「悲しいと嬉しいが混ざってるね。」





中一の息子は、ママの歌ばかり何回も聞いてます。




小3の娘と小5の息子は

一緒にお風呂で次のステージへを大合唱してます。(笑)




そして中一と小5が二人とも歌い方も声も福山雅治みたいだと言ってました。

ガチです。福山雅治のいい歌バージョンって。


仁さん、子供たちのなかですでに福山雅治ごえです。(笑)




それから仁さんにいろんな事を言われる方がいらっしゃるようですが、

仁さんが羨ましいだけでしょって思います。



仁さん楽しそうでずるいって。



仁さんは一緒に楽しもうって言ってくれてるのに、

仁さんがいってくださる事、やろうと思うと怖いし勇気いる。

だから出来なくて拗ねる。



だけどそこから逃げて意見するだけなんて誰でも出来る。



だから怖いけど私はやろうと決めた。
やってみたら楽になって

毎日が楽しく過ごせるようになった。




私は仁さんに出逢えて生活が劇的に変わりました。


何回言ってもわからない子供に接する母親のように、

何度でも何度でも同じように言ってくださり感謝しています。

そして子供たちは私が仁さんのブログを読んでると

「俺の友達、仁ちゃんどうしてる?」って聞いてきます。(笑)



いつか仁さんのイベントに

子供と一緒に遊びに行くことが、今の私のしたいことです。


仁さんと同じ時代に生きててうれしい。

仁さん、本当にいつもありがとう。



仁さん、実際に会ったことないけど、

私も子供たちも仁さんが大好きです。(*'▽')



-----------------------------------



ほかにもたくさんの感想をいただいています。


とっても嬉しいです、

ありがとう(^<^)






image



■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)