■やつは10階の人間だとバカにしてたのに、実は38階だった件 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



「あなたの」常識を破るから

「あなたにとって」あいつは、ひどいひと。


「あなたは」自分の罪を恐れて守りに入ってるのに

「あいつ」は、されをバリバリと破っていくから、ひどいひと。



ちゃう

ちゃう

ちゃう




罪悪感のない「あいつ」は

10階の人間だとバカにしてたあいつが38階で、


「あなた」が

「不自由」という「10階」

「怖れ」という「10階」

「罪悪感」という「10階」



だったわけです。



そんな物語(笑)



---------ここから-----------------------------



ぢんさん
もー、衝撃ですよ

イライラの種の旦那が、「38階の住人」だなんてっ

このお方、ほんっと 自由なんです。


自由って言うか、


出世欲ナシ
ちょー頑固者
自分のことにだけ興味がある
んです。

出世欲が無いなんて、
男としてどうなの?!って、私はイライラするし


世の中の中年男性が、深夜遅く帰ってくるとかの時に、

このお方は定時ですよ(笑)



休日出勤も、なんで俺がやらなきゃいかんのだ的なものの言い方で、

頼まれて頼まれて ようやく「やってやる」状態ですよ( ̄▽ ̄;)




頑固じじぃで、


1回言い出したら聞かない。

拗ねたらテコでも動かない。


なので、なにかやってほしいときは、

ご機嫌を損ねないようとか、気分よくさせようと わざわざする私っっ


なんなんっっ( ̄▽ ̄;)




自分だけが良ければいい

って考えの持ち主で、



普通は 子供中心の生活とか、家族のためにとか、

親のためにとか フツーあるやないですかーーー


ですが、全く ない!のです。



子供の運動会だろうがなんだろうが、

自分の予定と照らし合わせて、天秤にかけるんですよ。


ガチャンって、天秤の皿に乗る音 聞こえますよ。マジで( ̄▽ ̄;)



んー、その日ならいいな とか。

あー、野球あるからあかんーとか( ̄▽ ̄;)


フツー断るでしょ 野球 ( ̄▽ ̄;)
最優先違うのかーって、あたしはイライラ






昨日のことで…


あたしが このお方のお母さんのことで、
色々手配して 完璧だ!まで、やってあげたことを…

ふーん。って、一言ですよっっ( ̄▽ ̄;)



もっと感謝とか なんかないのか?って聞くと、
俺には関係ないもん ですと。
( ̄▽ ̄;)




もしもーし
あなたの親のことですよーーー


親が損とかしたら、嫌じゃないの?と聞くと、
俺じゃないもん ですって( ̄▽ ̄;)




なんか、なんか…


あたしの中の常識的なことが ガラガラ音をたてる
そして もやもや…


なんだろ なんだろって、考えてて…

そしてぢんさんのブログを読んで、


ギャーーーー
これだぁって(。>д<)



罪悪感ない って
このこと?




ゲスい奴って、こんくらいになるってこと?!




こりゃー
ぢんさんの言う通り、


ゲスいやつになるってのは、

あたしにとっては大変なことです



簡単にはゲスくなれない(笑)



少しずつゲスくなってるつもりで、


あたしも腹黒だなぁ なんて、ケケケって密かに笑ってたのに…
まだまだアマチャンですゎ( ̄▽ ̄;)




ただ、ただ!!


ほんっとに、彼は


「そんなんでも ぜんっぜん しあわせそう」

なんです。




友達なんて いない感じ(笑)、

視野は狭そう(笑)、なんにも考えてなさそう(笑)



自分のお小遣いだけ確保されていれば

あとはどーでもいい って言います。



マイペースで、鈍感力すごっ とか思って、

上から目線で かわいそうな奴的に思ってたのに…




全然認めたくないけど…
完全に、「38階」から見下ろされてたんですねっ( ̄▽ ̄;)





ぢんさん
そう? やっぱそう???



このお方のいいところは…


あたしのやること なーんにも 言いません。




実際 今日の晩御飯 買ってきた弁当(笑)



頭痛かったから 作る気なかったって言ったら、ふーん。って(笑)
となりで豪華な弁当だ!って言って食べてます(笑)
ちなみに462円(笑)




いろんなこと


あたしが勝手に、怒られるかな?

なんか言われるかな?って考えてしまってます。



この間の大阪ライブも平日お泊まりだったけど、ふーん。でした。
(あたしは、もうちょっと なんか言われると思ってた)



それよか、お前一人で大阪までライブ行くんか?

スゴいなって。そっちを言いました(笑)
(えっ、関心はそこっ??(笑))



あれっあれっ
あたしのこれが、罪悪感ってやつか?
あたしって、なんか言われたがってるんかな??


えー、なんだろ
なんかある ( ̄▽ ̄;)





-----------ここまで--------------------------------------



お小遣い増やしてあげてください(笑)



この方を大事にすると


あなたは自由に幸せになれますよ(*'▽')




ええ



貧乏神に見える福の神


ですね。






あなたは

幸せになることが決定いたしました。


ていうか

その前に選んだ時点で


いい目してるよ(笑)






このように


収入の上下でもないし

人格の上下でもないし

能力の上下でもないのです。


そもそも

上下ではないのです。



輪のようになって

上かと思えば下

下かと思えば上



そんな感じですかね。




強いて言えば

「自由度」でしょうか。







罪悪感を

ぶっ飛ばせ( `ー´)ノ




image




image

image
こんな感じで、よござんすか?









image



アメーバ大喜利






■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。








■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)