■夫を強制連行した結果・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋のライヴや講演会には


必ず「強制連行」されてくる

かわいそうな人がいます。


時には

だまして連れてこられる人もいたりして(笑)




で、まぁ、そういう人がいた場合、

心屋はどうするかというと


べつにどうもしません(笑)




きさっと、ここに来て

同じ空気を吸うことは多分決まっていたことだから。



だから、

その場にいてくれることだけで


その場に来ることを

「断る」という選択肢もあったはずなのに


「来る」という「決断」をされたということは

何かの力が働いたのでしょうから、ね。



でもやっぱり

楽しんでもらえるとうれしいなとは思いますので



そのためにどうするかというと

僕が全力で遊ぶわけです(^^)/






いえーーーーーーいΨ(`∀´)Ψ





---------------------------




じんさんこんばんは。


zepp難波前日に、

「ライヴにワクワクしたいのにできない」

とメッセージをした者です。



当日を迎え、悪阻が酷くなるんじゃなかろーか、

旦那が仕事上がれないんじゃなかろーか、と、


「行きたくないんじゃないの、行けなくなったのよ」

な理由を探そうとしている自分と裏腹に、



時間通りに仕事を切り上げ行く気満々の旦那。

あ、この現実を引き寄せてるってことは、私やっぱり行きたいんや(笑)


と、無事モヤモヤを吹っ切って出発。





車で向かう道中、


「おれ、講演会とか一番苦手な分野やわー」


と言い出す旦那。



「今日、それだけちゃうで、歌わはるんやで、私もドキドキしてるんやで」

と私。



「え、まじで(ーー;)」

と明らかに不安気な顔。。。



チケットを見せてと言われたので、

この金額にどんな反応を見せるのかしらと思いながら手渡しました。


ま、友人からもらったことにしてるので、

そこまで怖くはなかったのですが。




「8千円!?それでzepp満席!?」


「今回ツアーやから、地方も回ってきてはるんよ」


「これは間違いないやろ!面白くないわけないやろ!絶対それだけの価値があるんやで!」


ぉおー!!そう来たか!!




なんかその言葉に私までワクワクが止まらなくなりましたー♪


「でも宗教の集会とかって無駄に高かったりするよな」

に、ちょと引っかかりながらも到着(笑)




じんさんの、


「今日強制連行されてきた旦那さんー」
「怪しい集会ですよー」


に、めちゃめちゃ救われました(笑)




隣からは終始旦那の笑い声が。


「頑張りすぎる人は、ほんまに救われるんやろなー。面白かったなー。」

との事でした。



そして、我が家の変化。



私ね、じんさんがね、


「頑張らないこと、そしたら旦那が勝手に稼いでくるから」


的なことを言う度に、

これ聞いて旦那はどう思うのかなー?



「じゃあ俺も頑張らなかったらどうなるんかなー」

とか、旦那思わないんかなー。



私が逆の立場なら


「誰が家事するねーん」

って思うかもー。とか思ってました。





しかし、相変わらず悪阻で身動きできない私に代わって、

子どもの世話、家事をやってくれるわけですよ。



元々そんな人じゃなかったんですよ。



しょっちゅうケンカしてましたよ。


「私はこんだけ我慢してやってるんやから、そっちも我慢してよ」

って、私本気で思ってたし言うてましたから。



私が頑張らなくなってから、

そして、悪阻で頑張れなくなってから、


そして、じんさんのライブに行ってから、

さらに動いてくれてる気がします。



「なんか、仕事辞めてもなんとかやっていける気がするー。いや、やっていける気しかせーへん。」


とかも言うてみたり。

石橋叩いて渡るくんだったはずなのに!



あとあと、


「結婚するときに、お互いの貯金を結婚資金にあてたやん、そのお金、返そうかと思うんやけどどう?」


とか言い出したー!!




「今まで必死にならずに、なんとなくでお金貯められてるし、これからもこの感じやったらいけると思うねん。」


って。





確かにお金の計算大好きで、

1円でも安く手に入れる方法を探すことが趣味みたいな旦那やけど、


節約は大嫌いで、

買いたいものは買う人。


快適優先。




この人に家計任せて正解やったなーってほんまに思います。


私、電気の消し忘れ、お風呂の温度設定、

細かいこといちいち気にする人やから、

公共料金の明細を眺めて一日潰してしまいそうだもの。


とにかく、大きな変化、ありました。



そして、その結婚資金にあてた昔の貯金、

「もらえたら嬉しいー」って素直に受け取れた私も、

めっちゃくちゃ成長したと思います。


長々とほんとにすみません!!


じんさんのライブ後に起きた、我が家の変化でした。
行ってよかった!ありがとうございました(≧∇≦)



--------------------------------------------



素敵な旦那さんだねーーー(^_-)-☆


いや、ほんと。



なのに

いろいろ疑って

勝手に不幸になろうとしてて(笑)



どうぞ

おしあわせにΨ(`∀´)Ψ







でね、


こういうのかくと必ずいるんです。


「旦那さんがいてよかったですね、わたしにはいませんから」


といういじけた発言するひと。




で、


いつも思うんです。


ぜってーそんなやつと

結婚したくないわーってΨ(`∀´)Ψ



こんなひと

何しても


どんなに恵まれてても

不平不満ばっかりなんだろうなって。





で、でも


そんなひとでも

そんな女にやさしくしてくれる


神のような夫が

ちゃんとついたりもするから


人生は面白い。


で、その女は

「うちの旦那なんて全然だめなのよ」



って、

例によって愚痴を言う。



お前やーーーーーーー"(-""-)"








image

アメーバ大喜利






■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 5/16 より、一般発売再開!!

すぐに売り切れてしまいました!!

次の入荷をいましばらくお待ちください。





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)