■忍たま乱〇郎のオープニング曲を歌っていた娘が突然!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

夕方帰宅したらポストに入ってたんで、家事しながらBGM感覚で聞いてました


ちびっ子達がテレビ見てる横でCDかけてたんですが、



忍たま乱〇郎のオープニング曲を歌っていた娘が突然!!


「ハイ ハイ ハイ ハイ、次わたーし♪
ハイ ハイ ハイ ハイ、次わたーし♪」


と歌いだしましたw



さっきまで


「そうさー100%勇気~もう頑張るしーかないさ~…」

って歌ってたのに、ぢんさんの歌にノリ変えてるーw



母爆笑!!!


息子も横で手をパチパチとノリノリヾ(*´∀`*)ノ
(BeトレDVDで見たことあるから覚えてたんかなぁ)



子どもは素直ですねぇ♡


私も家事しながらノリノリで口ずさんでました
次は歌詞見ながらじっくり聞いてみたいと思います
感想でなくてすみませーんヾ(*ΦωΦ)ノ





-----------------------------------





私、ぢんさんのようなすごい方にメッセージなんて送れない、会いに行けない…


私のような人が恥ずかしい。そんな資格ない笑
みたく、ずっと拗ねてて自信がなかったんです。



でも、CD。



皆さんが言われてるように、泣かないと思っていたら勝手に号泣し、


それから毎日朝から晩まで聞いて、
仕事中でも聞いて笑



エンドレスで聞いてると


ふとどこかの言葉にひっかかって昔の情景が浮かんできて泣けてきたり^_^;
文章では引き出せない奥底の思いが、歌では出てくる不思議!



何日か聴いていて、ふと何故か、前に一度読んだお金の本。


もう一度読もうと思ったんです。
一度目は腑に落ちなくて。また読も~くらいだったんですけど(苦笑




それが歌を聴いてから
スルスルスルスル内容が入ってくる!!



スゴイッ!!


自分じゃないみたい~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



うたでいっぱい溜まってたもの出して出して、
気づいてしまいました!!


空気=愛=お金=豊かさ!!


コレ、やっとやっと気づけました。




一度目は訳わからなかったけど、きちんと腑に落ちました。



本当に本当に感謝しております。




自分の存在給(自分が素晴らしいことにしてみたら)が上がったら、
メッセージも送れる自分、
会いにも行ける自分になりました。




もう本当になにがあっても大丈夫なんだと、
すでにあったんだと心が風になりました!!



嬉しくてうれしくて
今までがウソのように
毎日楽しくて、幸せなんです!!


だって、あるんです。すべて!
無くならない(*^^*)



本当に本当にありがとうございます!!



もっともっと沢山お伝えしたい感謝があり、
書ききれませんので、お会いした時にお伝えしますッ!笑

人生180度ひっくり返りました!
こんな私でも愛されてた。。涙



-------------------------------------------


■たくさんの奇跡を体験してます!!!



ずっとブログを読ませてもらていましたが、

過去記事を読んでいるときに「愛情」の動画を見ました。

最初は何の気なしに聴いていたのですが、



通勤途中に、


ふと突然頭を殴られたような衝撃を受け、

やはり、涙腺が崩壊、、、


男でもあるんですね、これ。





以前付き合っていた彼女に、髪を抜く癖がありました。





これを直してあげたくて、
ネットで調べたり、心療内科へ連れて行ったり、

決して安くはない漢方薬を買ってあげて毎月飲ませたりしていました。


それでも彼女の抜毛癖は治らず、

そうこうしているうちに地肌が見えるようになってしまい、


それでも彼女は笑って 心配してくれてありがとう といつも言ってくれていました。
そして、僕は何が何だがわからないうちに怖くなって、一方的に別れました。



もちろん長い間こんなことはわからず、何となく別れてしまいましたが、


「愛情」を聴いて、


あのときした自分の行動は、

自分なりに彼女を愛していた行動だったんだと、

そこは認めてあげていいんだな、とすとんと心に落ちてきて、


涙が止まりませんでした。





精神安定剤を飲みながら

デキる人材にならないとと仕事に打ち込んでいた自分のせいで、


彼女にプレッシャーを与え、ストレスを与えていたと思っていました。
自分のせいで彼女を壊した、と怖かったです。



自分の価値観を押し付けていたんだ、と怖かったです。
実際、そうだったんだと思います。



それでも、あの行動は、自分なりに頑張った結果だった。




彼女を必死で心配して、心の底から心配して、
給料も彼女に捧げたかった。



自分のせいで、って怖くなってしまったけど、
これも自分なりに彼女を愛していた行動だったんです。




これを、自分で受け入れてあげることができました。

(はー、やっぱり、長くなってしまいます。)





絶対に自分ではあり得ないと思っていたけど、

長いこと今更何も言えないと思っていたけど、


その場ですぐに彼女にLINEしました。



ごめん、怖かった、愛していた、会いたい、と。
返事はまぁ会えたわけはありませんがw





僕の中でこのことがずーーーっと引っかかっていたんですね!
そして、その後はもうとんとん拍子に腑に落ちていくわなんのその。




自分が完全なる頑張る教信者だったということを実感しました!



彼女の抜毛癖が治らなかったのは、

僕が人の面倒を見たかったから!まじか!



僕が人の面倒を見たかったのは、

自分ってすごいでしょ、って周りの人に見せたかったから!



兄は友達が多くて、家に連れてきて、母が楽しそうだった
妹はバスケの全国大会とか行って、お母さんが楽しそうに応援へ行っていた

ね、お母さん、おれもすごいでしょ!
褒めてよ!!!

…おれ、マザコンでしたwwww


たったこれだけだったようです、

今まで自分がやってきたことは。



お母さんに褒められたかった。


すごいね、って言われたかった。





海外ボランティアしたのも、バックパック旅行に行ったのも、

英語の勉強したのも、


社会人でサービス業を選んで実績出したくて

精神安定剤を飲みながら働いていたのも、


ぜんぶ、
お母さんに褒められたかったから。



まじかーーーー!!!!!!








これに気付いたら、奇跡の数々がどばどばとうそのように溢れてきました!




早朝7時に大泣きしてる27歳男wの電話を、

笑いながら快く受けてくれる友達がいることに気付きました!


ほんとはずっといたんだけど、気付いてなかった。

相談しようとも思ってなかったから。


仕事を頑張る理由がなくなったから、

お母さんはおれのことをずっと愛してくれていたから、仕事を頑張るのをやめました。


そしたら、職場の人に好かれるようになった。




頑張る必要がなくなったから、

人に文句を言うことも、人をシカトすることも、

時間ギリギリに出勤することも、他部署へのヘルプを断ることも、

怖かったけど自分に許したら、



嫌われるどころか、周りの人から褒められるようになりました!!!

(話さなくなった人ももちろんいるけどw)





頑張ることを頑張ってやめてるのに、


すごいね、まじめだね、しっかりしてるね、

この仕事にぴったりだね、かっこいいね、
って周りの人に言ってもらえます。



もう、言ってくれなくても大丈夫なのに。



僕がずっとそう言われることを望んでいたから。
この世は、周りの人は、本当に本当に、優しいんですね。





ハゲていてもいなくても母は愛してくれてるんだ、とわかったら、




気にしていた生え際の髪が、生えてきました(笑)



※本当に、信じられないけど、本当なんです!

今までだったらこんなことも絶対に言えませんでした!w




お金を気にせず、引っ越しました。
ストレスしかなかった会社の寮を出たら、

寝て起きる、それだけの生活が幸せでなりません。




お金を気にせず、服を買いました。




今まで服に興味ないと思っていたけど、

本当はおしゃれになりたくて、

でも自信がなくてきょうみのないフリをしていたことに気付きました。




昔彼女に言われたダサいって言葉なんて、もう気にしなくていい。



着たいもの着ていい、過去の人の趣味に合わなかっただけ、

モノトーンでも着たいなら着ていい、


おしゃれじゃないなんて自分以外の誰が決めてもいないのだから、

と腑に落ちました!





今まで必死になって勉強してきた本を、きょう、売ってきました。



その数、ぴったし200冊!






怖かったーーーーーーー





仕事をできるようになるために頑張ってきた本たちだったから

、なくなったら自分が何者でもなくなってしまう、と。



何を糧にすればいいいのか、と。
必死に集めてきた知識が、無に帰してしまう、と。



これからの自分は、どうなってしまうのか、と。




長い時間をかけて本を捨てる恐怖と闘っているとき、

ぢんさんの「頑張ったね」の歌が聴こえました。


泣きそうだったw




よく頑張ったね
よく我慢したね


涙こらえて、弱音も吐かずに
とてもすごかったね
かっこよかったよ





今までの自分を、抱きしめてあげれました。



本当に、本当に
過去の自分を、ついこの間までの自分を、
今の自分が、抱きしめ てあげることができました。





いま、幸せです ^^




今すぐは無理だけど、

お母さんに 愛してるよって言って と言ってみます!




仕事、もう少し、頑張らず隠さない自分で、

今の職場の人と働くことに幸せを感じられるので、

もう少し、この感じを味わってみようと思います。



サービス業だから笑顔で、とかはクソくらえですww






ぢんさん、ありがとうございます!


本当に、本当に。




まだたまに怖くもなるけど、もう頑張る教には戻れないw
ライブも行きたいと思っています!

これからも、そばにいてください!



-------------------------------------------------


ぢんさん、こんにちは。

車で「魔法の歌」をかけていると、

1歳7ヶ月の娘が「バイバイバイバイ○△※◻︎✳︎~し」と、


「次のステージへ」をかけろと催促します。



おかげで、私は「がんばったね」が聴きたいのに聴けません(笑)



車の中では「次のステージへ」エンドレス(°_°)



アンパンマンが大好きで、

私の好きな音楽をかけようとすると怒る娘が


「バイバイバイバイ○△※◻︎✳︎~し」と、

それは楽しそうに熱唱します♪


「次のステージへ」を口ずさむ1歳児と、

それを聴いて「あ、それ仁さんの歌でしょ」と反応する4歳児。


ぢんさんの写真を持って床屋に行き、

ぢんさんヘアーにする夫。

こんな家族に囲まれて、幸せじゃないわけがありません。
毎日楽しくてしょうがない。
やっぱり、次わたし!かな♡



---------------------------------------------------




いやーーーーーーーー


ほんと

みんなからのメッセージって

読んでて楽しい(*'▽')





image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)