■豊かさって、お金じゃないんだけど、お金が「象徴」してくれる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして。

私は昨年9月頃に、ぢんさんのことを知った、

ぢんさんビギナーです。


今年に入って「伊勢神宮に行きたい!」と、

ずっと思っていましたが「お金が~~」

とか「時間が~~」とか考えて迷っていました。




ぢんさんが伊勢に行かれた記事を読んで、

そうだ! ぢんさんの残り香を嗅ぎに

行こう、と、思いました(笑)



これまで、旅行はずっと、

安いビジネスホテルに泊っていました。



ぢんさんの本、ほぼ全部読みました。


1月の京都の講演会にも参加して、

これまでやりたくてもやって来なかった

(できない、と、思ってた)ことをしよう

と、思いました。





露天風呂付き客室のみの、

高いホテルに泊まりました。

自分のために、高いお箸を買いました。




露天風呂に浸かりながら 

「一生お金に困らない生き方」 を読み、



これは ” 生き方の本だ ” と、思いました。





” お金は空気と同じ ”



るんるん気分で家に帰ったら、

旅行代、ほぼ全額、夫の会社から出るとのこと。




わーーい♪




昨日は、商品券が当たりました。

わーーい、わーーーい♪♪





長い間、夫のこと、子どものこと、

実家のことで、思い悩んできました。



私がなんとかしなければ・・

周りは困った人たちだらけだ、と、思っていました。



ぢんさんの本を読んで、

私がド変態の、一番困ったちゃんだったことに気づき、



愕然とし、そして大爆笑しましたー(^0^)





「もう頑張れません、頑張りません、やりたくないです、できません、助けてください」




と、言いました。

しばらく黙っていた夫が




「もう頑張らんでええ。そばにおってくれたら、それだけでええよ」

と、言いました。





お金や商品券も、もちろん嬉しいけれど、

最大の豊かさは、いまここにあったのです。既に。




ずっと幸せだったのです。

ぢんさん、ありがとうございます!!





MONDOUライブ、


最初は高いな~~、ミスチルライブと値段が一緒かよ!

と、思いましたが(笑)



その値段以上の価値があって、

なおかつ、それを豊かに受け取る価値がある私なんだ~♪

と、とても楽しみにしています(^^)



-------------------------------



そう、


高い、安い・・・・



結局


「高い」と感じるのは

「そのものの価値」と比較して


感じるように見えるんですが、



実は、そうではなく

それを通して


「それが払える自分かどうか」



を、常にジャッジしているのです。



そして、そのたびに


「自分の身の丈」

「過去に教えられた母の教え」

「損か得か」

「価値があるかないか」


ばっかり考えてしまう。




自分の

「行きたい」

「欲しい」

「いいな」


と「思った」「気持ち」は

どこへやってしまったんだろう。



そうやって


自分の直感からのメッセージを

心の声を



損か得かで、変えないで。


「こんなじぶん」に

照らし合わせてあきらめないで。




実は、心屋のイベントは


それが


「払ってみる自分」

「払える自分」


を実感してもらうための

料金設定であったりするのです。

(それがすべてじゃないけど(笑))




で、そこの「損する勇気」をもったひと


イコール 自分を制限しない勇気、自分を大切なものとして扱う勇気



をもったひとには


それなりの(ふさわしい)豊かさと優しさが

やってくるのです。




さぁ、今日は札幌のZepp です。



14時より、当日券、開放します。

僕が持ってたチケットがあることにさっき気づいたので、


追加でそれも開放します(笑)





image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)








image