■摂食障害の人は。。。ちょっと変態(*'▽') 過食、摂食障害をどうすれば | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めてメッセージさせて頂きます。
どーっっしてもメッセージを送りたくて、アメブロ会員になりました( ̄▽ ̄)


私は10年ほど摂食障害に悩んで、

いつも自分を責めて責めて責め続けていました。


心屋さんのブログを読むようになって、

母に今までの思いもぶちまけ、

だいぶ楽に生きれるようになってきたのですが、


どこかスッキリしない…


「どうせ愛されてるし」もすごく感じるし、

周りにも大事にされてる…人間関係も良好なのになぜ?


とモヤモヤ…また吐いてしまい、

自分を責めそうになったのですが、


「大丈夫、ちゃんと食べれなくても病気が治らなくても、悪じゃない、全部○だよー」


って呟いたんです。



そのまま疲れて寝ちゃって、目覚めた時にふと、


あ、そっかー、私、自分に愛されたかったんだ…


と気づきました。



自分に愛されたくて大事にされたくて認めてほしくて…
超自分大好きっ‼︎な変態ナルシスト野郎でした(笑)


恥ずかしい…というか超キモい‼︎(笑)
そして超愛おしい(笑)



そーいえば昔っから自意識過剰で自分が1番可愛いと思ってたなー(^_^;)

そんな事言ったら嫌われるから、


自分嫌いって思い込んでたけど…


気付いてしまいました。



これからは自分大好き変態ナルシストとして生きて行きます(笑)


ありがとうございます。

これからもブログもDVDも楽しみにしてます。





『今の私、結構幸せだなぁ~』

『でも、幸せだってバレたらヤバイ』



-------------------------------------


これも読んでみて


終戦



-------------------------------------



心屋さん、こんばんは。


お金の本を読んで、いろいろと考えてました。

これは、食べることにも当てはまるなと。



「私は食べる価値のある人間だ」



そう思うようにしたら、


過食気味だった食事が、


またいつでも食べられるからいいや、

私は食べる価値のある人間だから、



と、食欲が収まるようになってきました。



私は食べる価値のない人間だと思っていたので、

今まで過食気味だったようです。



うちには小さい頃からお金があまりなかったから、

私が食べない方が家計が助かると思ってきたので、

染み付いていたようです。



私には食べる価値がある。
お金はある。



そう思ってから、スーパーで買えるものも変わりました。


食べるものも少し変わりました。

高くて買えなかった食べたいものも、

買えるようになりました。


まだ修行中ですが(笑)




過食の人、摂食障害の人なども、

何も役に立っていなくても、

何もできなくても、


食べる価値があると、

思えたらいいなと思いました。



働かざるもの食うべからず、という格言がありますが、

あんなの糞食らえだと思います。


昔から気に入らなかったんです。



皆が食べる価値があって、

生きてる価値がある。何もできなくても!

そういうことですよね。本、読み返します。



-----------------------------------


はい、


三つの例をご紹介させていただきましたが、



「過食」「摂食障害」



すべてではないのかもしれませんが




「喜ばれるため」

「良かれと思って」

「悪いと思って」




やっていた、ということ。



そこに


「気づく」ことが大切。






その


「子供の頃の常識」を捨てて

大人になっていく。



そんな過程、


脱皮の時期なのかなーと思いました。







image

アメーバ大喜利


■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 ※今週半ばにはAmazonでも、再販売できる予定ですので、

   高値のモノには手を出さないほうがいいですよー。



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)