■自分を「すばらしいことにする」と・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「自分を素晴らしいことにする」って


できない、とよく言われます。



それは


「自分を素晴らしくないことにしている」



からです。



ほんと、それだけです。




素晴らしい

素晴らしくない



その基準そのものがそもそもあいまいです。


だったら


「素晴らしいこと」にしても

ばちはあたらん(*'▽')






------------------------------

素晴らしいことにするって、実感した時にめっちゃきもちーですね^^


早々と負けちゃったほうが、好きなことにエネルギーたくさん
注げちゃうじゃん!って。

あ、さっき思っただけですけどねo(^▽^)o

けど、また不安になることはあるかもしれないのですね。

でも、この感覚を知っている、また戻れるってだけで

いいような気がしました。

私はもう大丈夫なことを、素晴らしいことを実は知っているんだなーって。

ぢんさんのおかげです。

ありがとうございます。


--------------------------------------


あーー、この、だめなとこ満載な、素晴らしい自分が
めちゃめちゃ素晴らしいって思えたときって

こーんなに気持ちいいものなんですねー☆

この感覚って、なんとも言えない心地よさですー

数日間、超気持ちいい感覚を何度か味わいながらも

不安な自分に戻ったりしていたんですが

今日は不安になった自分に

「しょうがないよねー。一気に変われないのもいいと思うよー」って

話しかけていたら、超気持ちいい感覚が降りてきました。

「あれ。私、めっちゃ素晴らしいじゃん!やばい、超気持ちいい!」

とまたその感覚に戻りました。

何もなくても素晴らしい自分だから

何かを得るために、

自分を責めたり

不安になったりする必要がないなあーって(≡^∇^≡)

で、どうしようもなく素晴らしい自分だから

好きなこととかやりたいことだけやっちゃいたいなーみたいな。



ねぇ。


他にも



---------------------------------------


じんさんがいつも言ってる、それはないわの意味がわかって、ありえないこと、やってみたよ。

絶対連絡取りたくない人数人に、久しぶり!とラインで連絡笑 考えられないよ

でもそれでちょっとわかったよ。自分が素晴らしいことにする ってことの意味を。

やらかしちゃったり、失敗しても自分の価値は全然減らないの。だから、やりたいことやっちゃって大丈夫!ってことでしょ?

ありえなーいって思ってたけど、やってみたら意外と大丈夫。笑 そういう感覚なんだね。



---------------------------------------



うん、


少しずつ伝わってる感じがして

とっても嬉しいです。



こんなのも、

面白いよ。



あなたは

素晴らしいから

迷惑かけてもいい(*'▽')


----------------------------------------



前日土曜日に 好きなことMTB で山奥に行きました。


子供たちとの時間を切り離し自分の時間を過ごす。最高。



で、コースでこけて骨折(; ̄ー ̄A



仕事は少なくとも一ヶ月は休みに
左腕が動かせないから 嫁には迷惑をかける




しごとを休むこと
嫁に何かを手伝ってもらうこと
小学生の娘にもでもらってること
稼ぎがなく自宅にいること

これは僕にとってはタブーでした。

心屋記事の迷惑をかけろ!的な記事はさっき見たけど、迷惑かけてます。

欲しいものがいっぺんに手に入りました。

休み
子供たちとの時間

与えられたのにそわそわします。向き合うことが怖かったんだよね。

自分と向き合う時間も腐るほどある。


甘えることを恥ずかしいと思ったけど、甘えてます。これが自分に影響あるのか分からんけど。
この出来事をマイナスだけでは捉えなかったのは心屋記事のおかげ


サンキューと言っときます



---------------------------------





「一生お金に困らない生き方」を読んで
「存在給」にガーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノときて


早速


「私はいるだけでいい」

「私は頑張らなくても最高の価値がある」



とブツブツ言っています。
仕事量も減らし、さぁ何が起きるかな~と思っていたら…

3人目の妊娠が発覚しました(  ゚ ▽ ゚ ;)
今43歳。

正直予想外だし、この先どうするの?二人でもいっぱいいっぱいなのに。
お金に対する不安が噴き出してくる。
怖くて怖くてたまりません。

ぢんさん、助けて!

…って、一回言ってみたかった(笑)

「助けて」って、旦那さんに言ってみます。
まだ話してないので。

あー怖いよ~(ノω・、)

読んでくれて、ありがとうございます!



--------------------------------



うひょひょひょひょ(*'▽')







image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)