■夫はやはり神だった/器がでかすぎて理解できなかったのかも | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

拝啓、心屋じんのすけさま。


先日のBeトレで、

旦那が神で、金のかかる女です。



神の旦那を2礼2拍手で拝みなさい。

信じなさい。


お金がゼーローになってもいい。

旦那に負けてもいい。と唱えさせてもらったので


早速、帰ってすぐに、拝みました。





そしたら、ネコと一緒に後ずさりされました。





そして、奇跡の900人から選ばれて、

話すこと決まってないけど、手あげた話をしたら、


両手挙げてアピールできたことを一番に褒めてくれました。


そして、今日の我が家の神の名言は



「じんさんに会えてみんなが笑ってくれて、

 あなたが元気になって帰ってきてよかったよ。


でもさ、お金の話って、笑い話なの。

笑ってもっと話せない?!ネタなんだから。」 



Σ(・□・;)←私



(´Д` )←神




((((;゚Д゚)))))))私



ね、ね、ねねねねねねねネタ?!



0円になってもいいとか、

今切実にお金が思ってたよりずっと足りてなかったことは

私の真剣な悩みごとなんですけど!



「でもさ、聞いてる人笑ってたでしょう。

 じんさん、死にゃあしないって言ってたでしょう。

 実際生きてるし、これ、人からしたらただの笑い話なの。


 もうちょっと面白く言えたでしょ。

 楽しんでよ!こんなネタ、滅多に提供できないんだから。」  








_| ̄|○|||||←私→(T^T)き、厳しい。








ちなみに神って言われたよ、良かったね。って言ったら


「神っていうのは、原子レベルからゼロから1を作れる人の話だから。無理だし。」

だそうで、



そこ、そーゆうんじゃないって言っても伝わらなくて、

真面目すぎてつまらん感じでした。


この様子、旦那に見てほしいのですが、

Beトレに行った会のは会員になってもDVDもらえないのでしたでしょうか。

※もらえません(笑)


じんさんが、
「そんな神がいるのにどうして信じられないの?」

って私に聞いてくれた時、


「信じてないわけじゃないんですけど…」

と言いながらちょぴーっとモヤッとしていました。


なんでかなぁと思っていたら






私たち夫婦は、あの震災直前に流産を経験し、

そのあと3年半、ものすごい不仲だったんです。


そして、3年半ぶりに、奇跡的に仲直りして、11ヶ月。

仲直りしてから、仕事や親、プライベートにおいて

事件事件の怒涛の毎日でした。



そこで、人生ちゃんと見つめなおそう、

この生き方は望んでる生き方じゃないなって思って今に至ったので、


必要な出来事だったし、

仲直りできたからいいってことはわかっていたつもりでしたが、


いつなんどき、また失いかねないという

恐怖の気持ちの残骸がまだちょぴーっと私の中にあったことに気づきました。





もちろん、育ての親である祖父母に、

自分たちがいなくなっても一人で生きていけるように、


とにかく自立しなさいと小さな頃から言われて育ててもらえたことも、

一因かもしれません。←それは、私がかわいくなかったからじゃなく、愛されてたからだということはパッカン済みです。( ´ ▽ ` )ノ





そして、神は


「おれだって幸せだけど、全然まだ怖いし、何事も成せてないし、

毎日必死で自分と向き合って生きてる。


それでいいけど、わからなくて怖いときも結構あるよ。


でも、俺まで、その都度ぎゃーぎゃーしたら、

あなた、心配しすぎて倒れかねないでしょ。


ま、ここまでは自分が思うことも、

あなたが不安すぎておかしくなりそうになることもわかってたからいいんだけどね。



これからだから。

本当に大変なのは。


じんさんが言ってる、気づいたら最後、

今までの自分捨てないといけない、ってそーゆーことだと思うんだけどな。」



と、本音が聞けました。



わかってもらえて、彼の本音もわかることができた。


Beトレ効果!
即日!!!≧(´▽`)≦



褒めてー!褒めて欲しいー!←言ってみる



[壁]д・)チラッ

※すばらしい(*'▽')



もうでも、悪あがきしても信じるしかないようなので、

心底信じてみたいと思います。


不安になったら念仏のように唱えます。


そして、
私は、彼にお神酒(角ハ◯ボール)を

井◯遥さんのような微笑みで祀ろうと思います。(=´∀`)人(´∀`=)




ありがとうございました!




そして、いつか、スタバで宣言したことが叶いますように⭐️


じんさんの奥様がにゃんごろしてくれますように笑

※これは、いまだないです(笑)



感謝の気持ちを込めて。




追伸
と言いながら、願わくはブログに掲載してほしいです。

そしてイイねいっぱいほしいです。笑


私がこうしてゲスいから旦那が神なんですね。



やっとわかってきた気がします。



---------------------------------------------



掲載まで

一か月以上かかったかな(笑)



楽しいレポート

ありがとうございました。


毎日カミを

大事にしてくださいね(笑)






今日のブログは下のも含めて


  • ■親不孝者だと思っていた夫は超親孝行でした
  • ■やつは10階の人間だとバカにしてたのに、実は38階だった件

  • 「夫は神」シリーズでした。





    さて、今日は

    京都のBeトレです(*'▽')



    14時からねっ!



    image

    image





    お、おい、神なのに・・・( ゚Д゚)
    image
    アメーバ大喜利



    ■心屋のCDを購入する

     「魔法のうた Ⅰ」

     税込3,240円です。

    ■心屋に会う


    MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

     (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


    その他講演会

    Beトレ

    ■認定講師に会う


    ・初級セミナー

    ・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

    ・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



    ■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


    オープンカウンセリング

    「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





    ※心屋に送られたメッセージは、


      ご本人の承認なく

      勝手に紹介される場合が

      ありますのでご注意を(*'▽')


    ※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

     その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




     ・心屋グッズ、発売中!

     ・カウンセリング情報

      ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

      ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


     ・毎月の勉強会 Beトレ

      ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

      ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

       まずはDVD会員になっておいてください。

      ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



    ■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


      ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

      (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)



    (・Д・)ノ←神