■勝とうとするのは、負けてる証拠、幸せになろうとするのは、不幸な証拠 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも勝手にお世話になってます(笑)
まちと申します。




ついに神降臨のようにぱっかん来ました(^O^)

僕は「バカにされたあいつらを見返してやる!」

精神で仕事に燃えて頑張ってきました。

でも昨日気付いたんです。

ん?「見返す」ってことは自分のこと「イケてない」が前提やんな?!

いやいや、そもそも俺は「イケてる」ねんから、そんな無駄な労力使うのバカらしなりましたわ(笑)

ぱっかん気持ちいいですね(笑)ハマりました爆


----------------------


そう! すばらしー(*'▽')





勝とうとするのは、負けてる自分前提


貢献しようとするのは、役立たず前提


がんばるのは、ダメ人間前提


なんとかしようとするのは、そこに問題がある前提


変えようとするのは、変わらなければいけないダメな自分前提


得しようとするのは、損する自分前提


好かれようとするのは、嫌われてる自分前提


親を幸せにしようとするのは、親は幸せではない前提


集客しようとするのは、自分は人気がない前提






ということを

強くしていくだけなのです。






勝ってるから、勝とうとしなくていいよ


そのまま生きてて貢献できてるから



そのままの自分で充分素晴らしいから


そもそも、問題じゃないから


変わらなくても今のあなたが100点だわ


上げようとしなくても、成長しようとしなくてもね



損しないから、いつでも豊かさはそこにあるから


愛されようとしなくても、そのままで愛されてるから


あの親は、ああ見えて幸せだったんだから


集客しようとしなくても、あせらなくてもちゃんと集まるから





それを


「信じられなくても信じてみて」ごらん。



何かが変わるから。



どうせ愛されてるし、と

なんかいつぶやいても


愛されない

満たされない



えとねー



愛されてるし

満たされてるのに


それを実感できてないだけなのだけど、



「どの状態」

「どうなったら」


愛されて

満たされてると感じるのかな



誰に

何をしてもらったら


愛されて

満たされてると


どのぐらい

お金があったら


豊かで安心と

感じられるのかな。



その基準が

間違ってるから



ただの

イヤミなやつになるのよ (*'▽')



助けてください

なんとかしてください



って


むー

りー

でー

すー




すでに幸せな人を

シアワセにするってデキないのよ。



すでにたくさんご飯食べてる人に

ご飯詰め込んだら苦痛になるのよ


なのに

まだまだまだまだって詰め込むから

吐くわけよ。


吐いて苦しいって言うわけよ。



しらんがな(;´Д`)



すでに痩せてる人を

それ以上細くできんし


すでに一番の人を

さらに一番にはできんし


すでに魅力いっぱいの美人を

それ以上にするって難しいわ(*'▽')



で、当の本人だけ

「そうじゃないのです、まだまだなんです」と言い張ってる。


うーん


しらんがな(;´Д`)






いま自分が

実はそうなんだと


気づいてくれるまで

待ってるし。




僕にはそれしかできん。


同じことしか言ってないし。






もっと詳しく書いてくださいといわれるけど



これだけ毎日詳しく書いてるから


むー

りー







image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場 残席わずか)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。








新刊続々!

楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天

愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版

¥583
Amazon.co.jp













※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)