■眠たくても、年をとっても、嫌われても、やめられない! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

眠たくても、年をとっても、嫌われても、やめられない!


ダイヤモンドだね、

AH いくつかの場面

AH うまくいえないけれど宝物だよ


by PRINCESS PRINCESS  ダイヤモンド

-----------------------------


大好きなこと

やめられないこと

ずっと考えてしまうこと


そこに没頭して生きること。


没頭してしまって

迷惑かけてしまうところは

助けてもらい、助け合う。


そうやって

みんなが輝けばいいと思うのです。





カウンセラーを始めたころは


「人の話を聞くこと」

「ひとを救うこと」


が大事だと思っていた。


でも、そうではなく


「それをしている自分」が好きて

「役立つ自分」が好きだったということ。



話を聞くことや

人を救うのが好きだったわけでしないのです。



「認められること」

が好きだった。



ただ、それだけのこと。



「これなら認められる」

そう思ったから


「好きだということしていた」



■眠たくても、年をとっても、嫌われても、やめられない!



カウンセリングがそうか、

というときっと違う。




好きな服を着てるだけ

悪いことしてないよ。


金のハンドルで街を飛び回れ

楽しむことに釘づけ




釘づけになるぐらい

楽しくてうれしくて




「誰かのため」ではなく

「自分がうれしくて」



■眠たくても、年をとっても、嫌われても、やめられない!



そんなことをしていくことが


結局はいちばん

誰かを幸せにするのだと思うのです。




----------------



昨日は、中之島の中央公会堂で

公演でした。






image

image

image



いっぱい話して

いっぱい合唱して

いっぱい歌って




みんなを元気に「しよう」ではなく


僕が元気になる。

僕が楽しくなる。



そんな

超自己満足な講演会。



おかわり自由です。

何度でも遊びに来てくださいね。



おかわりすると

こんなこともあるよ↓


-------------------


今日で講演会に参加させていただいたのは3回目でした。


今日、初めて淀川?が決壊しました(笑)



今までブログ読んでも本を読んでも

「母を幸せにできなかった」とい自責の念は


私には関係ないと思ってたのに

3回目の講演会で初めてそこのところで決壊しました(笑)



最後に仁さんとタッチできるという

うれしいアクシデントまであって今だにハイテンションです。


仁さんの本やブログ読んだり、

初級セミナーやオープンカウンセリングに参加したりしましたが、


皆さんが言う「パッカーン」を自覚せずにきました。




でも、ここにきて振り返ってみると

以前のように人からの評価次第で


自分が大きく揺すぶられることが無くなってきてたり、

私の中であり得ないと思っていたのに


先輩にさらりと反論してみたり、

娘のことをどうせ幸せにしかならないし、

と口出しせずに見守ってやれるようになっています。




知らず知らずのうちに

私の人生に大きく良い影響を与えて下さって本当にありがとうございます。


これからも更に、罪悪感を忘れて暢気で陽気に行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ



-------------------------


ですって(*'▽')


僕のあずかり知らぬところで(笑)



へらへら生きよーね!



-----------------------


心屋さん、50代なのにホントかっこいい!2

列目で心の中バクバクでした!


あと1カ月で結婚するというのに、、笑



今日はほんと参加してよかったです!



これまで心屋さんの本やブログを見ていましたが、

なかなかセミナーに参加できる勇気なく。



でも今回、お財布に優しいお値段で、大阪で!

講演があると知りスケジュールも確認せずwすぐに申し込みました!


これまで本を出版されるほどの他の方のセミナーに

参加したことはあったんですが、全くピンとこなくて( ; ; )



今回の講演は値段も安く大きなホールでするということで、

今回は内容は期待せず、一目生の心屋さんを見れればいいかと思ってまして。




が、が、が、しかーし!




参加して涙ポロポロ。

爆笑でお腹痛い。

顔くしゃくしゃにして笑ったのいつぶり?!

なに、なに、心屋さんまじ凄い!




これ応募した自分凄い!って講演中、

自分を褒めまくってました。




私の悩みってなんだったっけ笑




講演中の、言葉を言い続けるやつ、

私がしたかったことでした!


ほんとにありがとうございます!


----------------------------


ですって(*'▽')




うん

期待しないのが一番ね(笑)




他にも、こんな感想頂いてます。



■ショッカーになった女

  http://ameblo.jp/for-mom/entry-12004451925.html




■親子で講演会

  中之島講演会。ありのままの自分で幸せになる。






❤︎怒られてばかりな人と、怒られない人