■がんばればいいのか、がんばらないほうがいいのか、混乱してきた。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

がんばればいいのか、がんばらないほうがいいのか、混乱してきた。



と、いつも言われます。




そういうひとは

簡単に言うと


「ブログだけ読んでる人」ですわな。



ほんにと、ザクッと言うとね。




ブログや、本、

メールマガジンは


もちろん「特定の誰か」を

イメージして描くことが多いのですが、


これを読んでいる

その混乱している人が


その

「誰か」と同じタイプなのか

そうでないのかは



間違いなく僕には

わからないわけです。



何度も読んでくれて

何度も読んでくれて


考えて

そうか、と思い


逆のことを言われ

そうか、と思い


また別のことを言われ

どうしよう、と思い、


と、

タイプの違う人に向けての話まで

受け取ってしまって、混乱する。




そして、面白いのが


ひとは、みんな


「自分が苦しまなくていいほうの選択を無意識にしている」


ようで、



「必要なひとほど、必要な話を読まない」のです。



■ひとは自分の問題から目を背けるのが動物的にすごい



だから

いつまでたっても届かない。



みんな、パッカーんしてるみたいなのに

わたしは。。。。と焦る。




「どうしたらいいですか」と

メッセージが来る。


でも、

山ほど来るので

返事は返せない。


で、特定の誰かのメッセージを

取り上げてお返事してみますが、


必要な人には届かず

都合よく受け取る人だけに届くのです(笑)




でも、中に、ヒットする人がいて

ぱっかーん、となる。




「必要な人ほど響かない」という

最高の防御反応は



この本に一番顕著に表れます。







で、まぁ、ね、その

なんていうか


もう、そろそろ、動けよー。



という感じ。



ブログ読んでくれてる

本を読んでくれてるの



とっってもうれしい。



でもね


あの


もっと


「生」に触れてほしいの。

「会話」に入ってほしいのです。




それが、心屋であってもいいし


うちのカウンセラーや

認定講師で会あってもいいわけです。


◆ もう、一歩も動けない時にこれを言ってみる。



あのひとたち

とっても優秀なので


「あなたに必要なもの」


ちゃんと届けてくれます。




でも、


拗ねてるときは

「ちゃんと届ければ届けるほど拗ねる」


こともある(笑)


もうね、

図星すぎて

痛すぎて受け取れない。


こんな感じ

http://ameblo.jp/blue-sky-39/entry-11998337185.html



そんなこともあるけど

そんな「反応」が出たということは



つまり

心屋のイベントに出かけて

イヤな思いをした人は



はっきり言って、大ヒットです。



同時に

心屋の歌に触れて


似たような思いをした人や


そもそも触れないようにしている人も

実は、大当たりなのです。





と、書いてても

「必要な人はスルー」だから


これまた面白いのですが。



ということで



お会いできる機会は

極力増やしているつもりです。


ぜひ遊びに来てくださいねぇ。




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。




--------------------


これまで仁さんのブログを読み神社ミッションをし、

母ちゃんはほんまに『妖怪かわいそう』なんかを確かめるため手紙を書きました。


そして先日、チキンハートを奮い立たせ、

初オープンカウンセリングへ!


道に迷い遅刻をするという私の中の

『有りえないと思ってる』事態になりましたが、

それでも途中から参加して良かった!



ほんとに流れ弾に当たりまくり( ノД`)ウオー 

何故こんなにシンクロするんでしょう、すごい!


人の悩みは根っこが全部一緒なんですね、きっと。



カウンセラーさんも初オープンカウンセリングやったらしいのですが、

怒涛の魔法の言葉に側で聞きながら涙ぐんでしまう自分がいたり、


仁さんがいつも言う『ない』が『ある』に変わる瞬間に立ち会えました!



仕事のことで相談した方でした…

後から後から悩みが出てくるような、

最初は苦しさをドンドン吐き出し辛そうなトーン。



なのに、カウンセラーさんが

『ない』を『ある』に引っくり返し始めると、


まるで黒が白へパチンパチンと変わるオセロゲームのように

どんどん『ある』が増えに増える(゜o゜;



しまいには相談者さんも笑い、

聞いてる他の人たちは神妙な顔から爆笑の連続へ!


『ある』に気づいたら、

だってめちゃくちゃ環境に恵まれて幸せ者にしか見えなくなったのですから。



私は『おぉ、ないがあるに変わりまくった!しかも嘆きが爆笑に変わった!』と

感動してしまいました( *ˊᵕˋ* )



やっぱり体感しに行くの大事ですね、

次は自分も相談しようと思い次のオープンカウンセリングに申し込みました!



自分の悩みやネガティブな嘆きが流れ弾となり

誰かをこっそり助けてるなんて目から鱗です!




私の周りは『頑張る教』だらけなんで、

最近は、そんな子たちが疲れ切ってると、


『これで美味しいものでも食べて』という親戚のおばちゃんのお小遣いのように、

仁さんの本やブログをソッと勧め布教しております。



全国ゲス化計画です(笑)



周りが頑張る教をどんどん抜ければ、

私も楽でどんどんゲス化出来ると気付いたりして…

(すでにかなりゲスいですね私(笑))



何か仁さんに伝えたくなり思いのまま書いてしまいました、

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


--------------------


うん、

デビューしたてのカウンセラーさんでも

こんなにステキなのです。


うれしーねー。



しゃべらなくていいんですよ。

そこに座ってるだけでもいいんです。



あとは

勇気だけ持って、


ぜひ「会いに」きてね。



こんなのも、いいよね。

医学だけではラクになれなかった・・・今の私があるのは・・・








心屋は勧誘しませんので安心してください(笑)


image

アメーバ大喜利






新刊続々!

一生お金に困らない生き方/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp


★新刊続々リリース!!!



アマゾン↓↓↓



楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天





あと、こんなのも、

続々とリリース予定です。



愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥583
Amazon.co.jp





春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)