■嫌われるのも、僕の仕事の一つかもしれないのです(涙 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさ~ん!
おはようございます~!

この2ヶ月激動の日々を送りながら、

ちょっと何故かシャク?(笑)な気持ちも混ざりつつ、


心屋さんはやっぱり凄いかも…

明らかに私の中の発想を変えた…

楽に過ごすヒントをくれた…


流れを大きくチェンジへ導いてくれた…。




気持ちと身体は繋がってる…


自分から発する気持ちの持ちようから漂う空気、

オーラは回りは無意識でも敏感に感じてる?




+な楽しいものは、ますますそういうものを引き寄せ、

違う環境、世界にスライドして行く?



そんな実感をヒシヒシ感じる2ヶ月でした…

回りにはまだきづかれてないかも知れないけど、

私の中ではそりゃ~『大変化!』でした…。



ぢん様を知ってから、数年経ってますが…




なんじゃ~この方?


→凄い~!

→なるほど成る程!


→アン?…そうかぁ~?


→な~にお気楽なこと言ってじゃいぃ~そんなですみゃ~苦労ないわ(怒)

→デモ…そうなのかも?…イヤ…その方が楽?


→アラ楽だわ

→逃げ?

→いや~ホントだわぁ~!こんな簡単なことなんだわぁ~人間って~!…アワワ、何?この大展開~!!

…な状況です(笑)



いつか、私の身の上がどう変化して、

ぢんさんの言葉が少しずつ時間をかけて染みついて来て、


人間って、この世ってそんな難しい高尚なもんじゃないんだ…

もっと単純なんだ…


わざわざ複雑にして、

考えすぎして試練?苦労?製造してるんだ…



ヘッヘッヘ…
気づいちゃった私…ラッキー~♪



でも…



試練、苦悩しなくちゃ成長とかしないんじゃ??


マッ…イイヤ…もう~飽きるほどソレ、やって来たから、

残り人生はラッキー~ハッピー~で行っちゃおっとぉ~…




いつか、何がどうしたか、

どう私の日々が様変わりしたか、

そしてぢん様にちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃ…と思ってます…。




ぢんさんも、何か妙~な方向に進み過ぎた人間を、

ロードチェンジさせる為、

何かに選ばれてそういうお役目を受けた方なのかもですね(笑)



今は諸々大変化に揉まれてる最中なので、

一段落したら改めてお手紙書きます!

心から感謝しております…m(__)m



-------------------------



いやいやいや、良かったです。

ちゃんと帰ってきてくれて(笑)



ええ

嫌われるんですよ、よく。


ええ、

怒られるんですよ、よく。


ええ、

悪口言われるんですよ、よく。



本のレビューとか見てても

イロイロ書いてあります。



色んな生き方

色んな考え方


ありますし


みんな

それぞれ信じてる。



でも、やっぱり思うのが、

昨日書いたこと。



■【一日一書】好きなことして生きてれば、他人の人生にとやかく言うヒマはない



心屋の文章や言ってることだけでなく、


歌、ほんとに下手ですね

筆字、下手ですね、

文章、わかりにくいですね




「わざわざ」言ってくる人がいます。



で、まぁ、事実なので仕方ないし

反論したとしても聞かないでしょうから。。。





でも、結局この「反応」が自分に出ているんだ

ってことを自覚してくれるといいなーと思うのです。





ホントに歌の上手い人は

下手な人に「下手ですね」って言わないわけです。


うちのボイストレーナーさんなんかも

絶対言いません。



ホントに字の上手い人、自信のある人は

下手な人に「下手ですね」って言わないわけです。


双雲さんなんかでもね。




ホントにファッションに自信のある人は

他人に「似合わないね」とは言いません。


うちのスタイリストさんも

ヘアをしてくれる人もそう。




要は、自信と余裕がある。

だから、見守ってくれる。


そして

「下手でも悪いことじゃない」

と、知っている。




そして


そのひとが、悩んだり

アドバイスを求めると

ちゃんと答えてくれる。


でも、わざわざ、指摘をしに行かない。

「あなた、こうすればいいのに」なんて。






心の世界でも同じです。


僕らでも、

わざわざ指摘はしません。


でも、

尋ねられると答えます。




でも、基本は

「それで問題ないのに」と思うのです。








てことは


「わざわざ言いに来る」ってことは


そのひとは


「わたしは、そこにコンプレックスがあるんです」と

宣言しに来ているようなものなので



恥ずかしいからやめて(笑)ね。



「あなたは、怒りっぽい人ね」

「あなたは、なんでちゃんとできないの」


「あなたは、ウソツキね」

「あなたは、ずるい人ね」


「あなたは、うさんくさいですね」

「なたの言うことは、信用できない」



なんていう

性格を指摘しに来る人も同じね。




「あなたは、〇〇ですね」と

「指摘」したくなったときは


「ああ、わたしは、ここにまだ劣等感があるんだ」と

知る時なのです。



だから

そんな「宣言」

わざわざしに来なくていいからね(;´Д`)




だから

僕はそんな「嫌われる」ことを


わざわざやって

みんなに刺激を与えて・・・・・




るわけじゃないから(笑)







逆に、こんな風に嫌われてても、

ちゃんと向かい合ってくれる人もいてうれしいぜー(*'▽')


さすがもと急便だぜ(*'▽')

ウチの夫はぢんさんがキライです





image

アメーバ大喜利





★新刊続々リリース!!!


春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)