■「いま頑張ればこの苦労は必ず報われる!だから、いまは辛抱だ!」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして!!

ぢんさんのブログを知ったのは

去年の11月の終わり頃です。


わたしは、2006年から創価学会に入りました!
それは、自分の意思でした。

一生懸命頑張ってきました!!



でも、わたしより頑張ってない人が、

報われたり先に結果出たり、


Facebookで、しょっちゅう飲み会の記事をアップしたり、

ディズニーランド楽しそうにいってる記事アップしたり、


しょっちゅう海外いってる記事をアップしてる子が、

なぜか、開けて楽しそうなんです。


わたしは、遊びもせずに愚直に、
でも、自分を粗末にして、自分をないがしろにして、


「いま頑張ればこの苦労は必ず報われる!だから、いまは辛抱だ!」


と、体に鞭打って頑張り続けました。



とうとう、心がちぎれそうになって、


去年8月、自分がやってきたことは、なんだったのか!
と、半強制終了になりました。



自分を粗末にしすぎて、夏に風邪をひいて、

声が一切出なくなってしまって、



そんななか、いきなり、

Facebookをやめたわたしに心配して、知り合いの方が、


高田馬場で、メンタルクリニックをしている

於保哲外先生の講義を読んでご覧!と、教えてくれました。


それが9/16でした。



よんだ瞬間、地獄の苦しみがパッと消えました。
嘘のように消えました。



わたしは、信仰で、

ご本尊をどんなことがあっても尊敬すると、教わりました。



では、ご本尊とはなんなのか。



それは、自分自身のことだ。



成功してるからとか、失敗した自分が惨めだから、

とかではなく、


どんな境遇であっても、

自分の生命を尊敬すること。


それが、ご本尊(南無妙法蓮華経)をたもつこと!



世のため、人のため、

地域のため、平和のため、がんばる!


でも、自分を押し殺して、

つまり、妙法の当体を殺して頑張っても、それは、運を消す。



それと反対に、


自分が楽しみながら、喜びながら、

自分の生命を輝かせながらやることは、それは運が増すんだ!




と、於保先生の講義に書いてありました。

衝撃的でした。





それから、がんばるのをやめて、楽しもう!と

思ってまやってきましたが、


たまに


「こうあらねばならない!」の自分が出てきちゃって。




そうしてるうちに、ぢんさんのブログにたどり着いて、


じゃあ、楽しみながら、喜びながら、

自分の生命を輝かせながら、生きるには具体的にどうすればいいの?


って、於保先生に聞きたかったことを、




ぢんさんが、明快に!愉快に!

率直に展開されてるではないですかぁ~~!!!!




好きなことをしていくんだよ!


前提を変える!
自分は素晴らしい!
自分は価値がある!

と。



わぁ~~、わかりやすーい!!!!!!!

Facebookで、楽しそうにしてる人たちが、

人生開けてる意味もわかりました。


そっか、そっかーって。






わたしは、


がんばらなければ、幸せになれないと思ってました。



あなたも苦悩しなさいよ!わたしのように!
そんなカンタンに幸せになりやがって!


あー、憎たらしい~~!!




と思っていたのです。


ぢんさんは、特に信仰されてないけど、


伝え方が、実に分かりやすいし、

みんなを嬉しい気持ちにさせるな!と思いました。




それこら、ブログ読むのが日課となって、

とうとう、どうしても本が読みたくなって、


好きなことだけして生きていく。
と、横山先生のコミックと、

光と影の法則、今年入って購入しました。




ブログでただで、みんなを

「よーし!」って気持ちにさせて、


そして、あー、本読みたい!

Beトレしたい!って、読者がおもってしまう、


このメカニズム、さすがだな!って思いました!!!





だから、わたしは、ぢんさんに背中押されて、

ひとつ仕事を、やめます!って、


スッパリやめちまいましたぜ!



もう一つはまだ、

カード勧誘のバイトはやってるんですけど、


それも、やめたいけど、

でも人間力磨くのにいいから、ちょっと続けてます。




あと、入りたい音楽事務所があって、

そこにはいるために、ほんとに、楽しんでいこうって!




わたしは、いるだけで、存在価値があるんだ!
いまが幸せの絶頂なんだ!



わたしは、○○さんみたいに、素晴らしいアーティストなんだから、

○○事務所に入れないわけがない!


わたしは、すごいから、お客さんを呼ばなくてもお客さんが入る!
わたしは、すごいから、チケット売る努力をしなくで、チケットが売れる!


どうせ、30分でチケット25000枚ソールドアウトだし。
どうせ、人気者だし。


わたしは、世界一歌がうまい!
わたしは、世界一可愛い!

って、いつも言ってます!



毒吐く自分も大好き!
がんばる自分も大好き!


って、自分を褒めまくって自分を満たしてます。





一番大事なことを教えてくださり、

本当にありがとうございます!!!!!!!!!

ぢんさん!!!!!!!!!!
激アツです!!!!!!!!
最高です!!!!!!!!!
感激です!!!!!!!!!
感謝です!!!!!!!!!





オープンカウンセリングの予約がとれたので、3/9行ってきます!

絶対にテレビなどで、お会いできるくらいに、

ビッグアーティストになってるので、たのしみにしてて
くださいね!!



-------------------------


おぅ、


楽しみにしてるぜぃ(*'▽')




幸せって

簡単なことなんだね。


派手なことしなくても(笑)

image


アメーバ大喜利




公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)