■神社ミッションしたら、詐欺に遭った((+_+)) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、こんにちは!
2回目のメッセージです。


今日は神社ミッションの意外な結末をご報告したくて、
メッセージいたします!


※長文注意です。

昨年末にブームに乗って神社ミッションしました。
http://ameblo.jp/leiohiiaka418/day-20141222.html


(その様子をブログに書きました)



そのときは清々しい気持ちにはなったものの、


他の方が報告しているような臨時収入もなく、


全員が全員臨時収入がある訳ないよなー…


ってことでいったん幕引き。




そうしたら、今年の年明け、
なんと海外送金詐欺に遭ったんです!


各銀行のホームページに書いてあるのとほぼ同じ手口。


海外の業者さんのメールサーバーがのっとられて
請求書が改ざんされていることに気がつかず、


東欧の銀行に約500万円送金してしまいました!!



それが分かったのが送金後2週間くらいしてからの1月下旬。


もう落ち込みました…
この海外の業者との窓口をほぼ任されて慣れてきた矢先です。





実は一昨年、


勤務先の勝手な理論で紹介予定派遣を取り消されること2回。


昨年必死で転職活動して、

17年前に取得した資格のおかげで、


小さい会社ですが40代半ばで正社員として迎えられ、
それなりの給与をもらっています。




一昨年の悪夢がよみがえり、


良くて解雇、
悪ければ解雇+損失の補填を覚悟しました。



オーナー社長ですから、

それくらい有り得ると思っていました。



やっぱり自分は能力なんてなくて、
給料もらえるような存在じゃなかったんだと。




だけど、そうはなりませんでした。



すぐ上の取締役が


「自分の不注意」として社長に報告し、


社長も「被害届け出して損金計上して」。


謝罪すると「良いよ、気にしないで」と。





あたし、会社のお金を500万円も使って、


「自分はいてもいい」

「他人は自分ほど悪意を持ってない」


そして一昨年の契約解消で

「自分は使えない人間」と思っていたのも


単なる思い込みだったことを学びました!!!






しかも1月下旬に両親から、

「マンションのローン返済に使いなさい」

と100万円渡されました。



考えてみると、


今まで両親にはローン返済用にと
10年間で累計900万円もらってました(笑)



自分の自由に使えるお金ではないけれど、


手元にも残らないけれど、


凄い神社ミッションの効果!!




だけどこれで萎縮せず、
ちゃんと有給は100%消化して、


好きなフラのためなら会社の飲み会もお断りして、
さらに「どうせ自分は愛されてるし」の証拠を集めます。




最後に。


先日、柏じゃなくて松戸に行きました。




BeトレのDVDでは

「ふーん」くらいにしか思わなかった


「ママの歌」。



会場で聞いたら江戸川が決壊しかかりました(笑)


あたしママではないので、流れ弾ですね(笑)
Mondou Liveも楽しみにしています!



----------------------------



なんというか

しかし(笑)



よかったねー

みんなやさしーねー



ホントは

みんな

優しいよ。


って


「ママの歌」の

最後の歌詞だな(笑)




image


アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)