■声を押し殺して大泣きしました。仁さん、ママやったことがないのにあんなにわかってくれてるんですね | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さっき、本日届いたビートレ、歌パラダイス

を見終わり


『ママの歌』で

となりにいる旦那にばれぬよう

声を押し殺して大泣きしました。


仁さん、ママやったことがないのに
あんなにわかってくれてるんですね。



あんな歌を、作れるんですね。



すごくて、私の気持ちを代弁してくれて、ありがとう。




隣で携帯ゲームしてる旦那に、


どう聞いてる?これがあの頃の私の気持ちよ!!!

っと..まさか言えはしないし


見ても聞いてもなかったけれど



私は、自分の気持ちを代弁してくれてる歌に泣き
そんな自分へのアドバイスで締めくくられたこの歌に



「自分を見張ってるのは自分だけ」

「迷惑かけてやれ」

「周りは優しい」



心から心から感動しましたよ。。





そして第二次大パカーンなのですが。




ずっと言われてきてたものの、

私には関係ないと思っていた『おかあさん』。


やっぱり、私の頑張っちゃう根底には
いましたいましたお母さんが。




『愛情』って歌を聞いて


「くれたもの、心配という名の愛」


という歌詞に




昔夜遊びばっかして

腐るほど連絡来てたこと



あぁ、私って、

お母さんに愛されてたんだ。って。


なんか
すごく温かい気持ちになりそして



あぁお母さん、

愛情の伝え方が不器用だっただけなんだ


だから私、わからなかったんだ
でも、愛されてたんだ、私。




そう思ったらやーっと。


失敗してもいいとか

損しても大丈夫とか

自分には価値があるとか、


そんな言葉が腑に落ちて感じることが出来ました。




お母さんからの愛が、

全てだったのかもなー。



愛はあった、って気づいたから
こんなにこんなに今、胸が温かい。




歌、作ってくれてありがとうございます。


私もずーっと音楽やってましたが
今回の歌トレに関してはみんな、


すごく上手だし普通に歌ってる人の歌でしたよ!




そいで、


娘のインフルでイライラして暴言ばっか吐いてた私のこと、

ちょっと認める作業もしてみたんです。



ああ、「ひどい私」のピースを捨ててきたから今目の前に


「こどもにひどいこと言う先生」が現れて

一緒に仕事してるんだなって。




暴言はくのも私、悲しいけど。


でもその後にはちゃんと、
『さっきはごめんね』って言えてる私、


『本当は大好きだよ』ってハグできてる私もいるじゃん。



だから、ひどいとこばかりじゃない

ひどいとこあったけどって。


嫌うのやめて、認めて見ました。




そしたら今日、その先生のこと気にならなかったです。


こんなすぐ結果出て
たまたま!今日だけ!かもしれないけど




捨ててきたピース、おかえり、って

自分に返していくことに決めました。←この意味も、本を読んでる時にはわからなかったのに
歌トレ聞いて、読んだことある本何度も繰り返し読んで
やっとやっと、こういうことかーって


気づきました。




そしたらそしたら一番驚いてることが。



保育士って、やりたいことじゃないかもと
そんなふうに思えてきてしまった自分。



あんなに、この道だー!!だったのに。




今私が一番やりたいこと
心屋式カウンセリングを学びたい。

その思考をインプットしたい。




一日セミナーじゃなくて、

がっちりしっかりがっちりまんでい。



..お金が…合宿だとこどもが…遠いとこ一人で…





本当にやりたいことだったら、全部がクリアになるはず!
さて、どうでるのかな自分ワクワク



何もしないのもあり!
やっちゃうのもあり!



自分が

楽しみです(^^)(^^)(^^)

仁さん、柏に会いに行きます☆♪♪ちょーーー楽しみ!
これからの自分、楽しみ!!!!!

PS 深夜にすんまちぇん(๑•́ ₃ •̀๑)



--------------------



柏(松戸)と

マスターで待ってるね(*'▽')



こんな風に伝わること

こんな風に心が柔らかくなること



みんなが体験できて

みんなが無理なく優しくなれたら



きっとみんな


ムリしたり

がんばったり


隠したり

見栄はったり


意地張ったり

強がったり


争ったり

闘ったり


嫌味言ったり

ガマンしたり


妬んだり

卑下したり




しなくなる

そんな


柔らかい世の中に

少しずつ近づいていくんだろうな、


そう思いました。



うん

よく頑張ったよ(*'▽')







image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)