■「全部歌らしい・・退会しよっかな?」「えっ2時間ずっと歌なの?」けっこう曲聞くの苦手で | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



心屋さん、こんにちは!



「雨のち晴れ、ときどき風」のDVD、


今まででいちばん楽しかったです!!



本当は、


「全部歌らしい・・・退会しよっかな?」

と結構本気で考えていたのですが、



予想外に今まででいちばん、

見ていて本当に楽しくて、
たくさんの気づきがありました!!



これからもたくさん歌ってください!


何回も見直して、一緒に歌おうと思います。



心屋さんのおかげで、

こんな自分でもいいんだって思えて、



生きる希望が湧きます。
いつも、本当にありがとうございます!!





-----------------------------------



ぢんさーん!!!

さっきやっと、先日届いた歌トレDVD見ました!


歌トレ予告があった時は正直


「えっ…2時間ずっと歌なの?」と


お話の方がよかったなーと

ちょっと残念だったのに(ごめんなさい)



2時間?2時間半?



ぢんさんの雨~晴れ~風のリサイタルを聴いて


想像以上に言葉(歌詞)がすーーーっと入ってきてびっくりしました!





私もカラオケや音楽が好きだからかな?


ぢんさんの言葉を

メロディーにのせて歌ってもらったことで


お話以上に心に残りました!

ほんとにすごくよかったです!




以前のBeトレでお披露目してくれた曲も、


時間差で聴くとまた感じ方が全然違ったりするのですね~。



特に、ラップde魔法の言葉がお気に入りです♪




南の島の浜辺でぢんさんがこの曲をギター片手に
つくっていたところを想像すると
なんとも微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。



他にも聞きたい事あったのですが
今回はこの感動を冷めないうちに伝えたかったので
またにしますw


これからも楽しみにしていますね!



----------------------------




ぢんさん、こんにちは。


12月はBeトレに行かなかったので DVDが今日届きました。


私、けっこう曲聞くの苦手です。

(ごめんなさい……)



で、しかもー

開けたら2枚組……ゲッ

(ほんとごめんなさい)




いつもなら ノート片手にガッツリ勉強態勢なのが


まぁ、流しときゃいいや。って感じで観てました。

(ほんっとごめんなさい、ぢんさん)



でも

いつの間にか


『ハイ、ハイ、ハイ、次 わたし~♪』

と口ずさんでて


『心が風になる』

で泣いとるという……(;・∀・)





成長したくて

変わりたくて

がんばらないを、がんばって


ガッチガチに根性丸出しで踏ん張って

Beトレで勉強してたけど


なかなか抜け出せなかった。



でも なんかいいや~

気付いたら成長してんじゃないの~?って。



まさかの

曲で

心が風になっちまったー


すてきなBeトレ ありがとーぢんさん!







----------------------------





じんさん初めまして。

つい最近beトレ会員になりました。




DVD1本目が届きました。



私がじんさんを知ったきっかけがじんさんの歌だったんですが、

今回届いたDVDも歌ばっかりのやつ。


すげー因縁かもよー\(゜□゜)/




早速DVD見ました。




じんさんが歌い出してすぐに涙だだ漏れ。


涙と鼻水で顔ズルズルw

なんてどストレートに響くんだろう。


そして私はなんでこんなに涙が止まらないんだろう。



小さかったあの頃に返って泣きまくるわたくし。



おかげでまぶたがヒリヒリ

おかーさんはうまく表現できないだけでキャナコを愛してるよー


自分が頑張ってきたことを認めてあげてー


そういうことをじんさんに直接言ってもらえたみたいだ…(-﹏-。)



DVDでは歌が飛ばされがちと聞くけれど
じんさーん!私にはありあまるほど響きましたよ!!!




キャナコ




--------------------------



初めまして。あずさくらともうします。


先程、12月のBeトレDVD見ました!


むちゃくちゃ、むちゃくちゃ、めちゃくちゃ
良かったです(///ω///)♪




実は普段のDVDは家でリラックスして見てるためか、


いつも1回目は途中で寝ちゃって、
2回目でやっと全部見れるんですが(笑)



今回のは最初ッから最後まで
ぜーんぶ、ずーっと集中して見てられました!


最初涙あり、途中、大笑いありで、もうほんと大好き!



こんな、メッセージなんてするような性格でないのに
してしまえてることがもう既に効果あり?



ぜひ、CD出して全国ツアーやってください!
あのラップ、生で見たいw


よろしくお願いいたします!


あずさくら




--------------------------




♪ラップで魔法の言葉♪

Be トレDVD 見ました!!!



カラオケで歌いたい歌です。



お蔵入りしていたあのラップ曲がいい感じになってたぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ぜひ、CD化してくださいね*\(^o^)/*



---------------------------


ぢんのすけさん、こんにちは




先月からDVD会員になり、DVDを繰り返し見ています。



届いていきなりの「罪悪感2」は、

さすがにインパクト強かったです。f^_^;



でも、見てからというもの、


会社で卑屈な自分が出そうになると



「だーれも私のことなどせめてません、私以外は( ´艸`)」



と呪文のように歌って、

怪獣かわいそうをするりとかわしています(笑)





この呪文すごいね





ところで



ぢんのすけさんの歌を聴くことに慣れていないせいか、
こっぱずかしい気持ちの自分がいます。


ぢんのすけさんと同い年でフォークの洗礼をうけ、


一時は自分もギターなど弾きながら

(人の歌だけど)平気で歌っていたのに、


なぜかぢんのすけさんの歌を聴くとお尻がモジモジします。



Σ(゚д゚lll)なにこの気持ち

と思っていたところに12月の歌祭りがのDVDが(大汗)!



見ましたが、



前半スキップしまくりました。

あら?私特にしんみりした曲ダメみたい。



何かから明らかに逃げてますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんだろ…



これからこの理由を探すのかしら?
ちょっとどんよりしつつ自分と向き合って行こうとおもいます。


それでは、東京ドームでお会いできることを楽しみにしています。





---------------------------------




ぢんさん


12月のBeトレのDVDいい


何回もきいてしまう~


歌やから、頭つかわんくてもいいから、流しっぱなしで用事したりできるし


頭使って色々考えてまう私にはすごくいいです





んで、
歌が頭の中で流れて困ってまう^^;;;




だいすきな遊助でもつるの君でもなく
ぢんさんの歌が流れてまう~





夜寝ながら聞こうとスマホで歌のとこだけ録音してみた


聴きながら寝ます




歌だと、思考が働かなくていいから、入ってきやすいですよね





歌詞見ながらもやっとしてもやもやしてたけど
まぁ、いいかと、、、



とりあえず
しばらく歌トレきいてみてよう~って感じです





いつもぢんさんが言ってることが歌になってて
そっか~って
歌だと受け取りやすくて




なんかわからんけど
12月のBeトレDVDいいですわ~




感想でした




そうそう



BeトレのDVDやから
ぢんさんが楽しそうに歌ってるのや


参加してる人の手拍子や
そんななんやかんやがあるから



より
楽しくみれました

ライブDVDて感じで





アルバムとは違うライブDVDの
そこにある空気感も伝わってきて
楽しかったです



-----------------



みなさん

感想ありがとうございましたー(*'▽')





image


アメーバ大喜利








公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)