■お前なんか俺様(お金)を持つ価値はねーよ! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、初めまして。


今まで何度かぱかぱかきてましたが、

最近気づいたことにすごい衝撃をうけた事があったので、


思わずメッセージを書いてます。



ぢんさんの存在をテレビで知ってから、

ブログや本を読んで、


自分の卑屈さに気付いたり、

お母さんの生き方や価値観そのものが

私の男性観を歪めていたことに気付いたり。


いくつもパッカーンがあって、

これを知らないで生きていたら、


私はまだまだ苦しんで来たんだろうなあと思って、

この出会いに心から感謝している今日この頃。




先日図書館に行ったとき、

ぢんさんの本もあるかな~と思って探して見たりしていたとき

(ほぼ借りられていました)、



ふと目に留まった本が。



「お金はこうして引き寄せる」

(マリ=クレール・カーライル 江原啓之監訳)


以前の私なら絶対に手に取らなかったタイトルの本。





でもぢんさんのお金=愛=空気の理論を知った今の私は

手に取るのです。


しかも江原さんも私は大好き!


家族にちょっと笑われながらも

借りて帰ってきました。


(あ、ぢんさんの本が一冊だけあって、

「最近何もかもうまくいかないときに読む本」とこれと二冊。

カウンターに出すとき死ぬほど恥ずかしかった(笑)



家で子供が寝たあと、

晩酌しながらゆるゆると読んでいましたが、


お金に対する思いを変えていこう、

お金に対する自分の今の気持ちと向き合おうみたいなところで、


いくつかの質問に答えるなかで、



「お金があなたに何か言っています。なんて言ってますか?」



みたいな質問があって

。ほとんど無意識に考える間もなく私が紙に書いた答え。




「お前なんか俺様を持つ価値はねーよ」






…は?


ナニコレ


私が書いたの?



いや、確かにパッと頭に浮かんだし、

条件反射というかこんなのこれに決まってんじゃん、


くらいの勢いで書いたけども。………でもひどくない!?





私がこんなに無意識にお金に対して思っていた感情。



私めっちゃお金様にスネてんじゃん!

どーせお前は私をバカにしてるんだろって思っちゃってんじゃん!


そんな奴に、全力で撥ね付けてる奴に、

どんなお金もも寄って来るわけ無いよ~!




本当に、本っ当にビックリしました(((・・;)




そして、


その本に書かれてある、

実際に質問に答えた人の気持ちを読んで、


その暖かい、お金は自分の味方で、

自分の人生を豊かにしてくれるもので、



自分がそれをたくさん手にしたら

周りの人やそれよりもっとたくさんの人達のために


これだけのことをして…っていう

素直な柔らかい気持ちに、


恥ずかしくなるような思いをしました。

私には無い発想だったから。





ぢんさんきっかけで手に取った本で、

とっても大事なことに気づきました!



この気持ちは、

あの質問をされなきゃ出て来なかったと思う。

(あ、「最近何もかもうまくいかないときに読む本」はそれより先に読みましたよ♪)




なんともはや…衝撃過ぎて、

アメーバ登録してまでメッセージしたくなっちゃいました。

(無事読者登録も完了)




その前に神社ミッションも敢行していたのですが

(度胸がなくてとりあえず千円)、



お前、それ以前やで


って教えられた気分でした…(笑)




お金を悪者にするのは辞めます!


もっと優しい気持ちで、

親近感を持って接して行きたいと思います。



人間と同じだと思って。


嫌ってたら寄ってきてくれないし、

スネてても避けられるのは当たり前。


そんな奴面倒臭いもんね。横をスル~ですよ(笑)




さあ、今月車検が来る、

パートタイマーのシングルマザーですが、



きっと何とかなる!と思って、笑って過ごしたいと思います!

長文、ありがとうございました(^o^)/



-----------------------------



ちょいちょい

気を遣って


心屋の本のことも

書いてくれるあたりが面白い(笑)




お金に

拗ねてたのね(笑)





それで


お金は

お金のことは


嫌ってたら寄ってこない


のではなく



お金も

女神も

神様も



とっても優しいから



きらおーが

すねよーが

そまつにしよーが



ずっと

ずっと



僕らのそばにいて





ずっと

ずっと


待っててくれる

http://ameblo.jp/aya-raku/entry-11970666513.html




こんな風に

http://ameblo.jp/aya-raku/entry-11967205726.html





ずっと

ずっと


守ってくれてる。



だから



あとは

ひらいて


迎え入れるだけなんですね。




おかえり

ごめんね

拗ねてて



って、ね。



こんな風に










image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)