■お母さんは幸せだった?! ちょ、、、話が違うって( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

お母さんとお父さんのことが、

死ぬほど許せませんでした…。


小さい頃から喧嘩ばっかりしてて、

子供のことなんかほったらかしで、


泣いても叫んでも振り向いてもらえなくて。




で、お母さんは、

お兄ちゃんには優しいのに、

私の言う事は何一つ聞いてくれませんでした。



お兄ちゃんは、何をしても許されるのに、

私は、何をしても怒られる。



子供ながらに、「おかしい!そんなん絶対ありえへん!」って

ずっとずっと思ってて、


ず~~~っとず~~~っと

憎しみを抱きながら生きてきました。



人を憎みながら生きて、

しかも自分も全然幸せになれない。



お金は無い、貯金が無い、仕事も安定しない、

人間関係は破滅的。



パワハラモラハラの被害に遭ってばっかりで、


どうやったら死ねるのか、
そんな事しか考えられない。


でも、そろそろこんな生き方は

辞めにしたいな~~~~…と思って。





騙されたと思って、お正月に帰省する時、車の中で、


「あぁ…お母さんは幸せだったんだな~~~…」


と呟いてみました(>_<)



というか、

言葉が勝手に口から溢れ出てきた感じ!?Σ( ̄◇ ̄*)



「え!?Σ( ̄◇ ̄*)」と思った次の瞬間、

涙が溢れてきました(T-T)





で、実家に帰って。
お母さんと色々喋ってたら。



車の走行距離のことを聞かれて。




「今で15万km走ってる」と答えたら。




「ほな、年金貯めて車買ってあげるわ」




と言われました。



「え!?( ̄ロ ̄;)え!???( ̄ロ ̄;)」



冗談だと思って信じられませんでした( ̄ロ ̄;)





いやだって、うちのお母さんは、

というかうちの両親は、金遣い荒くて。



安い安い年金で貧乏暮らしをしてて貯金が0円なのに、


「北海道行ってくる」と言って北海道旅行行ったり( ̄ロ ̄;)





お父さんなんか、


中古でも数十万する自動車を

たったの2年乗っただけで買い換えようとするし。



生命保険も何も入ってなくて、

本当に貯金も全然無くて。


お金が無いと言っては

よく私に


「○十万円ちょうだい」


と言ってお金を催促してくるし(ノд<。)゜。





それで百万円位お金取られて。

専門学校に行くっていう夢まで諦めて。




「私には優しい親はいないんだ」と、

温かい家庭というものを諦めて…。




それからは、


両親をひたすら恨みながら生きてきました。
絶望の中で悶えながら。




なのに今…お母さんが凄く優しい(ノд<。)゜。

しかも夫婦仲が凄くいい(ノд<。)゜。





しかも、うちの両親は

近所の人からめっちゃ大事にされててビックリしました!!




正月休みの間中、

毎日のように近所のおじさんおばさんが、


畑で採れた野菜や色んな食料を、

うちの家に届けてくれるんです( ̄ロ ̄;)


その量がハンパじゃないので、

何事かと思いました( ̄ロ ̄;)

夫婦二人では食べきれない量だそうです。




うっ…うちの両親は

近所の人からめっちゃ愛されてる!?Σ( ̄◇ ̄*)




うちはお兄ちゃんが自殺してるので…

うちの両親は後ろめたい生活をしてるんじゃないのかな…とか、


近所の人に悪く言われてないかな…とか、

そんな心配をしてましたが、




そんな心配はご無用だったようです(笑)




とにかく、うちの親は何か知らんけど

知らん間にあり得ない位幸せになってました(笑)




も~~~~~(ノд<。)゜。

って感じです(T-T)ううぅ…






すっごいすっごい嬉しかったので、

実家から自宅に帰る時、車内で号泣しました(T-T)



お母さん有難う。





っで、私の今年の目標は、


『お母さんみたいに幸せになる』です(^o^)v




もっともっと自分を大事にして、

自分の好きなことやって、


モラハラの被害者にならないようにする。




最近何故か、


出会う人出会う人にあり得ない位の

暴力的な言葉で貶められるのです。



まともに相手にしてたら

それこそ本当に命を絶ってしまいそうな…


そんな酷い言葉、人格を否定されることばかり言われます。




でも、そんな生き方から脱出出来るように頑張ります。


有難うございました。

今年は素敵な一年になりそうな予感がします(o^o^o)



-----------------------------



あ、楽勝で抜け出せるね(*'▽')




も~~~~~(ノд<。)゜。

って感じです(T-T)ううぅ…



おもしろいねー

なんだったんだろーねー(笑)



なんかわからんねー(笑)






なんかずっと カンチガイしてたんだね(笑)
image


アメーバ大喜利












■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)