■【リトブログ】責めたくて責めたくて責めたくて、つらいよ~~~♪ と歌いたくなる記事 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

リトってるのに

やってることは普段と同じじゃないか


という突っ込みは

後でゆっくり聞きましょう。



------------------------



いつも楽しみに読んでいます。


毎日、今日は更新されてるかな、とか

もっと記事をアップして欲しいな、とか


勝手に読んで、日々気づきを得てます。



仁さんのおかげで、


苦しい生活から少しずつ抜けて
病院通いをせずに暮らせるようになりました。


本当にありがとうございます。



今日は教えて欲しいことがあって

メッセージしました。


最近ようやく安心を手に入れ始めたところですが、

夫が人身事故を起こし相手に怪我を負わせてしまいました。



足の指の骨折ですんだのが幸いですが、免許取り消しか
免停数ヶ月かの処分がこれからくるようです。



正直怖くて仕方がありません。



自営の運送業なので、

立ち行かなくなるかもしれません。


なんとか生活の収入を得る方法を考えてます。



結婚してから、サラリーマンの時も、

自営になってからも


度々くる収入の途絶えや、大きな減少が
気になります。



夫は真面目に働いてはいますが


何か理由をつけて転職したり
事故を起こしたり、


事故をもらって車が使えなくなったり。




なんで度々このサイクルがくるのかわかりません。



私は収入の不安やらを抱え込み、

一時期は体を壊していました。



私がダメなんだから?



夫の事業はここ数年ほおっておいてるのですが…
夫の問題で私が考える必要もないこと?



それとも私が何か引き寄せているのかな。



私は専業主婦で


喘息持ちの子供がいることもあって
家にいます。




何だか、この安心しきれない

不意の出来事に振り回されています。


もう嫌だーって感じです(笑)



離婚して実家に帰ることも考えますが、

なんだか腑におちません。



今、感じているお金の問題もダミー、

事故の問題もダミー?



良く分からない…



似たことが度々起こるので、

ぜひクリアしたいんです。


ヒントをください!!


----------------------



あー


「もう嫌だーって感じです(笑)」



って「(笑)」が出てるから

まだ大丈夫だな、


てか

これは、


巧妙に遊んでおるな(^_^;)



パターン的に想像できるのは

おとーさんがそーゆーひと

だったんだろーな、と。



ま、そうでなかったとしても


太字のところが

「自分を責めたくて責めたくて仕方ない」


というのがよくわかる。



で、


子供さんの喘息は

「だって、しかたないよね」


という「免罪符」にしてて


なかなか巧妙に


「責めつつ、正当化しつつ」


という絶妙なバランスを

保っています。



で、ここでの答えは


「夫はこの現状をどう思っているのか」



ということ。



旦那さんが

なんとも思ってないのなら


これは

「問題ではありません」



よって


夫に事故を起こさせる必要も

問題を起こさせる必要も

子供を病気にする必要も


もう

ございませんゆえ



「なーーんだ、そーだったんだー」

「わたし、ただの変態だったんだー」



と、声に出して笑って




罪悪感なく

家でゴロゴロして


日々の暮らしを

子供と一緒に


楽しんでくださいませ(^<^)



では、

海に行ってきますゆえ。




image





■講演会情報の更新/中之島、京都、千葉(


image


新作DVDが発売になりました




■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)