■【リト】言われた以上のことをしないと気が済まなかった「私じゃ足りないからもっと頑張らなければ」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


「神社ミッション」今頃ですが・・

色々面白いことおこしてくれてます\(◎o◎)/!



近所の神社・北野天満宮・伊勢神宮と、

行く度にミッションしましたが・・・何も変わりない・・・


そして、色々読んでたら、


「私は、専業主婦だから、主人が嫌がることにお金を使っちゃいけない!」


でも、家族の為に、私の貯金を使えばいいって・・・

全部自分の使ってたので後ろめたさもなくむしろ楽だった。


それって・・・それって!「ミッションしたら駄目な人かも?」って!
「無意味だったの?」って思ったら、すごくモヤモヤしてきた・・・(;・∀・)




そんな時、唐突に「仕事したい」って思ったのです。

何が引き金だったのか全くわからないけど、


ハローワーク行って、塾の事務の仕事を紹介してもらい、

「履歴書」書きました。



そこで、気が付いたんです。



専業主婦だけど、

保育の補助ボランティアと

個人の小さな会社の簡単な事務(だけど、全般)を自宅でしてる。



保育と簿記3級とパソコンの資格持ってたわ\(◎o◎)/!



思えは、若い時からずっと、


「私じゃ足りないからもっと頑張らなければ」


って思って、


「こんなのでお金頂いたら申し訳ない」って・・・

言われた以上の事をしないと気が済まなかった。



時間外、持ち帰り、人の分までして・・・

そして都合のいい人になって疲れてきた!


だから、一度今までと違う事やってみよう!



経験ないし、年だし!駄目で元々!

自分の条件をはっきり言おう!って!   



で・・・



「週に2回しか行けません!」

「それはできません」


って全部言ったのに・・・


何故か・・・き・・・決まったのです( ゚艸゚;)




決まってからも、

最初は自分を誇張したようで、


怖くなって逃げたくなりましたが、

何故か楽しく行ってます。



仁さんスゴイです! 


もう出来ないって思った事務の仕事。。。

未経験でかなりの年の私でも。。。


できた。。。\( *´•ω•`*)/




そして・・・



「受験生がいるのに、こんな時に仕事始めるなんて」

って思って悩んでたら、


家族に「なにネガティブな事いってんの?」って言われて

・・・それでも気になって。



そしたら



ブログを見てくれてた中の一人の


中村大知 さんって人が、

何故か大学生で、


受験生の為のブログ書いてる人で、


それを息子に見せてみたら・・・



ちょうど悩んでいたようで、

目の色が変わったんです( ´ ▽ ` )ノ



そこには、受験生の親への気持ちと

親の思いも載せてくれていて、


息子と直接話さないけど、

お互いの気持ちがわかるとってもいいブログでした。


これで、どうしてもできなかった

「見守るだけ」をやれそうです。


何となく導かれた感じですが・・・

ミッションの結果のように思います!



仁さんってスゴイです! ミッション!スゴイです! 

happyヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

(*´v`*)ありがとうございます~~



-------------------------------


お、またゲスい主婦が

一人増えたようですな(*^。^*)



みんな

自由に


なーれ(*^。^*)




image





■講演会情報の更新/中之島、京都、千葉(


image


新作DVDが発売になりました




■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)