■兄弟サイン会ありがとうございました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、新宿の、こちらでサイン会でした。



image



まるで兄弟のような二人(笑)
image

念のため (photo SATOさん ありがとう)


左:マンガ担当 横山さん

右:心屋

右白: 編集M井さん(笑)



サインを事前に書かせていただいてたので

みなさんにもあまりお待たせすることなく?


二時間弱で終わることができました。



image



最近、心屋のイベントは雨が多いんですが

台風や嵐を連れてくることが多くて、


でも、その特徴の一つに


「雨や嵐で始まって、イベントが終わるころには晴れている」



ということです。


会場でもたくさんの涙が流れていました。


雨のち晴れ、 ときどき風


そんな風に

人生がどんどん好転していくといいですね。



色んな言葉を書かせていただいたのですが

そのなかのひとつ
image


下の絵は、横山さんです。


最初、編集のM井さんが

マンガの話を持ってきてくれた時には


女性の漫画家さんの方がいいのかなー

と思ったのですが、


この本を持って来てくれて読んでたら

いっぺんにファンになってしまいました。

ツール・ド・本屋さん 四国・東海道・沖縄編(1) ゲッサン少年サンデーコミックス/小学館
¥価格不明

Amazon.co.jp


ツール・ド・本屋さん 大泉洋さんに夢中編・島根編(2) ゲッサン少年サンデーコミックス/小学館
¥価格不明
Amazon.co.jp



結果的に


深刻にならず

アカデミックな感じでもなく


ところどころに笑えるポイント満載で

とっても楽しく笑っているうちに


勇気がわいてくる、

そんな最高の本になったと思うのです。



で、この横山さんのコミックスには


あの、大泉洋さんとか

あの、あだち充さんとかが登場するのですが


これまた最高に面白くて、



で、要は、彼は

「ゲッサン」という少年誌に連載しているのですが


そのこ編集長が、

スーパーゲス なのです。


己の欲望を満たすためにしか

仕事をしない、ゲスなんです。



で、横山さんに指令を出して

全国を自転車で野宿の旅をさせて



書店さんに

他の漫画家さんや大泉さんの新刊(他社の本

のポップを書かせて回るという、


超ゲスい企画で、

もうそのゲスさが笑えて笑えて(笑)



image




image


で、結果的にこの編集長は

とても仕事が出来るという。


連載の人気漫画

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)/小学館
¥494
Amazon.co.jp





こんなドラマにしてしまったり

http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-drama/index.html


同じ作品がアニメになってたり

http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/story/story_10.html



やっぱね、


時代は、ゲスですよ。


僕はまだあそこまでのゲスには

なれませんが(笑)




--------


さて


こういうイベントが終わった後は

だいたい猛烈に肉を食べたくなりますが、


今回は、この肉をリクエスト(*'▽')


カニ女 M井嬢
image

東京は青山で絶品越前ガニ



ということで堪能して

終電で京都に戻ってきましたら


猫が拗ねていました(笑)






新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)