■朝に、たつ!!! お、は、よ、う (*'▽') | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋先生

ぱっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんしました。

■断食、断愛、そして「断学」 学びの満腹中枢が壊れてる

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11296345761.html

かなり昔の記事を見てなのですが…。


どうせ幸せだし、を毎日呟いていて、
でもみんなのように降りてこないなあ~、

でもまあ、いつか降りてくるのかな

とそのまま放ってました。


でも本当によく分からない。
何か悶々とした日々を過ごしていました。

自分はモーレツ企業の会社員で、

心屋先生のように仕事を自分一人で抱え込みまくって、


どんどん闇が膨らんでこのままだとどうにもならない、

という時にふと心屋先生の本に出会って勝手に救われてしまった一人です。

それで最近は、人にある程度は任せられるようになってきて、

休みも取ったり、家庭も落ち着いて、


まあそれなりに幸せと言っていいのかな

という状況にはなってきたと思います。



でも…何かしっくりこない。
なぜ⁇このモヤモヤとした倦怠感。



どうせ幸せだし…と呟きながら、

何となく充分に幸せを感じられない、


もっとはっきりと分かるように幸せになりたい、


どうやったらみんなのようにちゃんと幸せを感じられるんだろうと、



?がいっぱいの日々。



話は変わりますが、


断食というのを自分も少しやってて、

断食による恩恵は理解してました。



んで、ネットで調べているうちに

心屋先生もやってるんだ!と俄然興味が湧いて、


調べていくと心屋先生のブログから

断愛っていうのが出てきました。




それを調べた当時は

断食も断愛も同じということを書かれていて、


でも何がどう同じなのかが

今ひとつ理解できませんでした。




それが…上の記事を読んで、ついに分かりました‼︎



いや、この記事、当時一回読んだかもしれないはずなのに、

その時は分かってなかったです。



そしてとうとう分かってしまいました。



分かってしまうと恐ろしい(笑)ことでした…。




自分、もう既に幸せだったんです‼︎



だから幸せを求める必要は無いし、

これ以上求めたらカロリーオーバーになっちゃうだけだったんです。





「あなたは、もう

もらう側じゃなく


与える側なんだ。」




僕は幸せを求めちゃいけなかったんですた。


だってもう充分いっぱい幸せだから。
僕は幸せを与える側の人間だったんだ。



なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだ。






そういうことでしたか。あ~あ。


これが幸せだったんですね。残念ながら(笑)



分かってしまえば楽勝。
この十数年、何を悩んでいたのか…。



ほんっっっっっっっっとうにありがとうございます‼︎


勝手に読んで勝手に幸せになって

勝手にメッセージ送ってすみません(笑)



------------------------------




ええ、なんて手のかからない(笑)



ありがとうございます。



そう

ほんと


なにをするとか

何をしないとか


ではなく



「知る」


だけでいいんですよね。



「今の自分はすでに幸せである、と知る」



ただ、それだけ。



でも、それが知れないから

もがく。



「未来に幸せがある」と


「希望」を持って、絶望する。



そうじゃない


今が幸せ。



今に集中する、というのとはちょっと違う



もう

幸せだよ



というのは



「もう、朝だよ」



というのと同じレベルです(笑)



「悪夢にうなされてるよ」

「もう朝だよ」

「おいしいご飯食べよ」

「みんなここにいるよ」

「何も起きてないよ」



「お  は  よ」




これが「知る」ということ。



もっと、今に集中しよう、とか

今しかないんだ、


とかでもなく


明日も来るから

心配しないで


今日できること

楽しくやろう










まだ暗いけど、もう朝は来てるんだよ(*'▽')
image









新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!

「好きなこと」だけして生きていく。/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp


人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクに.../KADOKAWA / メディアファクトリー
¥価格不明
Amazon.co.jp

















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)