■貧乏ミッション/わたしは「お金を使う」こと自体が快感になっていたみたいです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、はじめまして。


昨年からブログや本で助けてもらっている

埼玉県在住の38歳、独身女です。


仕事をがんばるのをやめて、

今はアルバイトと好きなことしながらゆるゆる過ごしています。


そのおかげか

8月末にはひさしぶりに彼氏もできました(*^_^*)


で、神社ミッション。



みなさんご利益があってうらやましいのですが、

わたしはやっちゃいけないタイプだと思っていました。


月収12万円くらいなのに、

現在40万円程のカードローンがあります。



洋服、エステ、投資、、、、刺激を求め、

考えなしに出費してしまった自分を反省していましたが、


神社ミッションの記事を読み、

買い物やローンの利息も世の中にお金を回しているのだ、

と思えるようになりました。



しかし、神社ミッションやってみたい・・・。



でも給料の大半を返済に回していて、

今の自分は100円しか出せない。


けど100円で自分を見守ってほしいとか

神様にお願いするなんてずうずうしい。


いろいろ考えて思いつきました。



この際、


お賽銭いれない!





神様はきっとケチじゃない。

別にお賽銭入れないで手を合わせてもいいじゃないかと、


近所の神社でお参りしました。



普段ならお金を出すところで出さない

というのは不思議な気分でした。



神社は誰もおらず、

ドキドキしながらも無事に終え、


神社の外を見たときにハッとしました。



正面にお店があり、

店員さんがこちらを見ている!

(別にわたしを見ているわけではなかったですが・・・)



で、はっきり気がつきました。



わたしは人からお金がないと

思われるのが嫌なのでした。



お金がないことが恥ずかしい、

みたいな気持ちがあったのだと思います。



だから、日頃から外見をできるだけおしゃれにして、

美味しいものを食べ、欲しいものは買い、


家族や友人へのプレゼントも気前よく・・・

その結果、お金が貯まらず、時にはマイナスになることもあるのでした。



ただの見栄っ張り・・・。



お金がないことより、

見栄っ張りのほうが恥ずかしいよー、

はあ・・・(ため息)と思いました。




わたしは「お金を使う」こと自体が

快感になっていたみたいです。



そこで試しに「お金を使う」ことを少しやめてみました。



便利にしていたクレジットカードは

返済の都合で解約や処分ができないので

紙に包んで引き出しの奥にしまいました!



実家暮らしなので母が美味しい夕飯を用意してくれます。
仕事に行くときは夕飯の残りを詰めたお弁当とマイボトル持参。



カバンから財布を出さずに一日を終えることもあります。


新しい靴がほしいと思っていましたが、

別に買わなくても他に靴もあります。


服もあります。



それに、わたしが少々ださい服を着ていても、

友人も家族も彼もわたしのことをキライになどならない。。。



家にごろごろしている毛糸で

ひさしぶりにマフラーを編んでみました。

(自分用と彼氏のバースデープレゼント!)



「ある」を実感しました。



刺激的な暮らしではありませんが

穏やかで幸せだなと思いました。



彼氏とデートの時には

ちょっと贅沢な食事をご馳走してもらい、

ドキドキする時間も過ごせます。



忙しくて月に一回くらいしか会えないけど、

それくらいでちょうど良いのかも。



うまく言えないけど、

なんかいい感じの毎日です。



もうちょっとしたら、

お金をいれる神社ミッションもやりたいなーと思っています(*^_^*)



------------------------



いやーーーーーーーー・・・・・



これも、面白いわ。


しかし


みんな面白いわ。



思いもよらぬところで

思いもよらぬことを抱えて。



いーーーーーーーーーーーーーー

やーーーーーーーーーーーーーー



おもしろいわ( *´艸`)








photo みやび



















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)