■神社ミッションしたらアカン人の私がミッションした結果 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんは。
ぢんさん、初めまして。
夜分遅くにすみません。
いつもブログを楽しく読ませてもらっているのん♪と言います。

先日、遂に私も神社ミッションしてきて、どうしてもその結果を報告したくて夜遅いのに、メッセージしました♪


でも、実は自分が神社ミッションしたらあかん人 とは気づかずにしてました‼︎笑(金額は給料日前なこともあって3000円でしたが(^◇^;)

その結果、自分の中の根っこにある課題?気づくことが出来て嬉しかったので、めっちゃ長文なのと文章下手ですが報告させてください(*^^*)


ミッションを無事に終わらせた直後は「給料日前の3000円は痛いけど、終わってみたらこんなもんかぁ~」って思ったのと、家に帰ったらお母さんが特上にぎり寿司をお昼にご馳走してくれて、これがミッション効果?くらいで、そのときは終わったんです。←いやいや、もちろん、どケチなお母さんがにぎり寿司、それも特上をご馳走してくれたことも、凄く驚いたし、嬉しかったですよ~(≧∀≦)♪

でもでも、凄かったのはこの後からでした!


その日の夜、彼氏とデート♪
やりたかった神社ミッションできたことと、どケチなお母さんがお寿司ご馳走してくれたことでご機嫌な私は、ここ最近、残業続きで疲れてる彼に元気を出してほしくて、今日は私が夜ゴハン奢るよ♪って(給料日前でお金あんまりないのに言っちゃいました(^◇^;)笑

そこからお店探しが始まったんですが、お互いに拘りがあったりして、入りたいお店がなかなか見つからず、それから2時間近く歩き倒して、二人とも機嫌が悪くなってました。

そのとき彼が

「俺元々外食好きちゃうし」
「お店の中の雰囲気とかあんまり好きになれん」
「それに夜は軽めでいいし、食べんでもいい」

だの、文句たらたら言いだし、今までも何回かそういうことあって、普段なら怒らないんですが、今回は文句が止まらなかったので、遂に私の堪忍袋の尾が切れて人目も気にせず、気づいたら彼の前で初めて怒鳴り声あげてました!(>_<)


「もう夜ゴハン食べん!」
「食べたくないもん食べんでもいい‼︎」
「私は毎日夜遅くまで頑張って働いてる◯◯に美味しい物たべて元気出してほしかっただけ!◯◯が外食苦手なん知ってたのに、こんなこと言って自分一人で舞い上がってただけ!」って言ってました。

今まで友人にも、もちろん付き合った人に怒鳴り声あげたことなかったので、自分で自分にビックリしました!


そのとき彼は私の起こった様子に別れを覚悟したそうですが(^◇^;)、何とかその日は気持ちを切り替えて仲直りしてバイバイしました。

この時点では、ただただ悲しい気持ちが勝ってて気づかなかったんですが、次の日の朝、前日にあんなに怒鳴り声上げたのに、気持ちがスッキリしてて、冷静になってみたら、あることに気づいちゃいました!


私、今までずーっと、自分の気持ちを押し殺して、自分を犠牲にして、相手に合わせて、相手を優先して生きてきたなぁって(T ^ T)←実は私は自己犠牲タイプだったことにこのとき初めて気付きました!


そしたら自然と心の底の方から

「私はあなたを自分より先に優先して考えてるんだから、私にもっと優しくして、大切にして、傷つけないで」って言葉が聞こえてきたんです‼︎

これにはビックリ‼︎( ̄O ̄;)

実は、私、小さい頃から数年前まで、お母さんとの関係が最悪だったんです。
でもここ数年は、色々あって、母子家庭で沢山苦労してきたお母さんのこと理解できて(つもりになってただけ)、良好な関係に戻りつつあったのに、でもまだ未解決なところがあったなんて!_| ̄|○


色々と思い返してみたら、私のお母さんはすっごく気が強くてテキパキ動く人で、私はいつも温厚でおっとりしてて、真逆の性格。

小さい頃から、いつもおっとりしてる私に、きつく当たっていた母。

そんなお母さんでも大好きだった私は、私なりに頑張ってお母さんのお手伝いをするんだけど、何しても怒られてました(T ^ T)


それが悲しくて辛くていつの頃からか私は感情をなくして、お母さんの顔色を窺う子どもになってました。
だって自分よりお母さんの機嫌を損ねないほうが、私にとっては楽だし、感情があると、色々と面倒だったから。

私が泣いたら泣いたで怒られるし、母に意見したら、揚げ足とるな!とか言われて、その数倍、数十倍怒られるから(>_<)


そりゃ、私、生きてくのがずっとしんどかったわけです!自分の色を消してたから、自分らしく生きてこなかったんだから。


感情なくしてから今まで、周りには優しく振舞ってるつもりなのに、冷たく見られたり、つんけんしてるだの言われて、一人でいっぱい泣いてきたし(>_<)


でもでも、皆に優しく振舞ってるその裏で、私の心の中では

「私を大切にしてよ、傷つけないでよ」って、泣いてる私がいて、自分の思い通りにならなかったら、心の中でだけ、何でこうしてくれないの?とか思って、めっちゃ機嫌悪くしてた自分にも初めて気付きました~!(>_<)

めっちゃ傲慢で嫌な奴だったのね、私!Σ(゚д゚lll)
そりゃ、周りに優しく振舞ってる"フリ"してても、冷たく見られて当たり前やん!

隠してるつもりだったけど、隠せてなかったんだ、そりゃつんけんして見られるわけだわ(T ^ T)って、やっと納得でしました。


それに気づいた途端、涙は出なかったけど笑、その代わりに身体中の強張ってた筋肉が緩んでいくのが自分でも分かったんです‼︎(≧∀≦)

凄い冷え性で、肩こり、首こりも酷かったのに、一気に足先指先の血流が良くなって、カチカチで痛かった首、肩周辺の痛みが一気に消えて行きましたぁ~o(*>▽<*)o

本当に不思議だけど、嬉しいです!
この問題を抱えてるって気づいて、やっと心の底の方で泣いてる小さい頃の私に再会できて、受け入れることができたこと。


何よりやっと本当の意味でお母さんに感謝できそうです。

自分の思った通りの愛を与えてくれることが、愛があることじゃない。

自分の思った通りじゃなくても、お母さんはお母さんなりの愛で私に厳しくしてくれてたこと。

おっとりの私が社会で困らないようにって、必死で私にお母さんなりの愛情を与えたくれてたこと。

私、実はめっちゃ愛されてたんですね。
その渦中にいるときは、お母さんは私のこと嫌いなんだって思い込んでたけど、違ってたみたいです(>_<)


それと、やっとぢんさんの言葉「自分の中のよし悪しで人を裁かない、ジャッジしない」ってことの意味が、今回のことを通して、何となくだけど理解できた気がしました。

今回は神社ミッション、3000円だったけど、私にとっては何万もの価値がある効果があったなぁって実感してます♪

だって、自分の中の問題に気づけたし、お母さんなりの不器用だけど大きな愛情にも気づけたし、肩こり首こり、おまけに冷え性も改善されたんだから*\(^o^)/*ヤッタネ!笑

また近々、神社ミッションしてみようかな?って密かに計画立ててます。新しく生まれ変わった私で笑、今度は10000円でお賽銭してみたいので♪



ぢんさん、大切なことに気づくキッカケをくれて、本当に有難うございます!(≧∀≦)
また次のミッションで気づきがあったら報告させてください。

ぢんさん、大好きです‼︎これからも応援てます♪


-----------------------


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すごい


「あかん」ひとだけど


やっぱり世の中には

ホントの意味での


「あかん」


ってないんだなー、と

うれしくなりました(*'▽')



これからは

怒鳴り散らすキャラで

いきましょうね(笑)






image






※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)