■神社ミッションできない理由に、こんなのもある(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。

はじめまして、仁さん。

まみと言います。

昨日、神社ミッションをしました。

自分に関係ないって、

仁さんのブログで盛り上がってるの見ても、

人ごとでした。

ついでに言うと、

BeトレDVDも真面目に見てないし、

仕事上必要なことも出来てません。

そんな、冷めててイマイチ波に乗れない自分に、

なんとなく気がついていました。

で、(ジェニーさんマスターアシスタントの)明恵塾の、

mayuyuちゃんが仁さんのブログで紹介され、

この1週間でどんどん変化があるのを見て、

神社ミッションやる気になったんです。

で、ミッションやる前に、

小さい頃、親にベストテンを見させてもらえなくて、

聖子ちゃん明菜ちゃんの歌がわからなくて、

流行に乗るのはダサい、

って決めた自分を発見しました。

流行に乗れない、ダサくてみじめな自分を

隠すために、拗ねちゃってました。

神社ミッションをやったら、

明恵塾の皆が応援してくれて楽しかった♡

ちなみに、ぶっこんだお金は、

明恵塾で、明恵ちゃんにお金を借り、

来月返済しようと、たまたま持ってたピン札です(笑)

ブログも見てね♡

http://s.ameblo.jp/gatudora/entry-11940555677.html

こんなふうに、仁さんにメッセージする自分も、

流行に乗ったり、

その他大勢に成り下がった気がして、

やはりざわざわします(* ̄Oノ ̄*)

これから、BeトレDVDもぼちぼち見ます。

まみより


-------------------------


ぼちぼちかーい( `ー´)ノ



あ、でもわかる(笑)


これだけ騒がれたら

意地でもやらんぞという人も

きっと出てくるよね(笑)



------------------------




ぢんさん、こんにちは(○´∀`○) 

ブログ初めて見つけて嬉しく読ませていただいています!


いつ、私にも目から鱗が落ちるような感覚で

様々な事柄の意味を心底理解できたらなあ、


いや、絶対にしたいな!と思います。



ブログの中で気になった神社ミッションのお話、

まだまた浅くしか把握できていませんが、


神聖な場所だからこそ、

みじんでも何かの期待なんぞ、

自分ま持っている状態では、

お賽銭も意味がなくなってさまうだろうなと、


だから、心底気持ちがニュートラルた近づけたとき、

迷わずお賽銭を入れることができるのかなと思います 


たびたび、なるだけ感謝だけを祈りに昔から神社は行きますが

多額はできたことがないので、


私の理解の仕方あっているかどうか、

お尋ねしたくメールさせていただきました!

素敵なメッセージいつもありがとうございます!


-------------------


はい、逆です(笑)


ニュートラルになってから行くんじゃなくて

行くからニュートラルになるんですよ(*'▽')



-------------------


皆さんの言葉を読んで
私はまだまだお金に執着してます

自分が働いてないから
専業主婦だから…コレが一番の理由
もし自分の働いたお金だったら
今よりはもっと気持ちいいはず

だから
①万も!!!入れてきたこと
誰にも言えない 
堂々と入れられないと思う

でも
私は明日②ヶ所目の神社
実家近くの氏神様のところへ
いつも
家族がお世話になってるお礼と共に
①万入れてきます
母と…
母にバレないように…

まだまだお金に執着あります
恥ずかしい
人の目を気にしてます
誰かに否定されることを恐れてます

だけど
私は誰にも言わず
内緒で
そぉーっと入れてきます

夫と私の貯蓄から下ろしたお金で

お金を入れたからって
私の気持ちは変化していても
気付けないかもしれない

お金を入れたからって
お金に誰かに執着や
人の目を気にしない自分にはなれないかもしれない

稼ぎもしない私が
こんな大金を


しかも⑤ヶ所行くなら全部で⑤万円を
入れてくることは
どこかで罪だと思うこともチラチラ

自分は払いたくないのに
お金が欲しい…という想いもきっとあるし

でも
だけど
私は必ず⑤ヶ所
神社へ①万円入れてきます(*´∀`)

どこかで申し訳ないと思いながら

どこか悪いこと?してるような自分にニヤニヤ

不安はある
だけど私は明日②ヶ所目の神社へ行ってきます

みんなみたいに
気付けないかもしれないけど
でも
きっと
自分史の中でも
最も笑える私の行動だ(笑)
今はまだ誰にも言えない
月日が経ったらしか言えないだろうけどね

ではでは
予告させてもらいました(●´∀`●)

---------------------


で、こんだけ記事を見せられて

まだできないと


心屋に腹が立ってくるわけです。


この方の書かれた話の中のキーワードが


「罪」です。


まるで悪いことをしている、

罪を犯しているように「感じる」


この「ない罪」を抱えていることにも

気づけるんですよね。



---------------------



次の日もまた次の日も

「神社ミッション」の記事がわたしの目に留まります。


なんで~?別に心屋さんのこと好きでもないし、

フォローもしてないのに!?

記事をよくよく読んでみると、

「寂れた神社」に「一万円」!と書いてあるではないですか!


確かに、「一万円」はお

伊勢さんのお賽銭で出させて頂いたことはあるけど、
近所の寂れた神社となると勇気がいるな~


このときはじめて、わたしには


「ココはすごいところだから高額が出せるけど、

こっちは弱そうだから小銭でいいや」


っていうジャッジがあることに気付かされました!


でも、カンタンカンタン!と

タカをくくって近所の小さな神社に行こうとすると
なぜかいろいろな言い訳が出てくるのです。



「午前中の方が縁起が良さそうだから明日にしよう!」とか


「せっかく行くんだから娘も一緒に連れて行ける時にしよう」とか。。。笑



そのうち、その神社の前を通ると、

できない言い訳ばかりな自分に自己嫌悪さえ感じるようになり、


胸がきゅーっと痛くなりました笑



でもね、「神社ミッションやってみよう!」

っていう意識になってから、


できる・できないって醸してる期間が

わたしにとって、おおきなギフトでした☆





神社ミッションの記事で更に

みなさんの体験談を読んでいるうちに


何事もなく、ただただ幸せにすごせていることを感謝したい!

っていう気持ちが昨日の夕方に高まり、


今朝、ワクワクと清々しい気持ちで行ってまいりました!



手水舎の無い本当に小さな小さな神社です。


賽銭箱も扉の中に隠してあって、

小さな穴から賽銭箱に届くように隙間から手を入れるような所です。


みなさん仰る通り、うまく賽銭箱に入らなかったらどうしよう~

という心配も出てきました笑



2礼2拍をして手を合わせた瞬間、


「ビーーーーーーン」?
「ジーーーーーーン」?


というきもちのよいエネルギーがきました♡




やってみると、

やろうかどうしようかと考えている時とは


”別次元”に移動できますね☆


すごくカンタン!素晴らしい体験でした。




実は4歳の娘にも「一緒にやらない?」って誘っていたのですが、


彼女は「絶対にやだ!」って言っていました。


「あなたの1000円を神社に入れれば3000円あげるよ~」

って言ってみたけど


「絶対にやらない」って言っていました。




そう言われたことに対しての私の心の反応は特になかったのですが、

自分が言った「1000円を入れれば・・・」という言葉が
神様からわたしに言われているような氣がしておもしろかったです。



神社ミッションをしてみたら、

娘は神社ミッションをしなくても豊かさを受け取れることを

許しているだけなのだな~ということに氣付きました。


----------------------



みなさん、

僕の想像を越えた

色んな体験をされるから楽しいです。



では、最後にこちら


-----------------------


こんにちは

神社ミッション先日行ってきました

仁さんのブログを見て、

あ、行こうと思いその場で行ってきました



場所はいつも気になっていた小さな神社です




鳥居から10歩位で賽銭箱にたどり着けるような場所でしたが、

いつも綺麗にされてる神社です


一万円を入れる時、はいどうぞと言い

手を合わせ無言のまま階段を降りた時、




背中に空気の圧みたいなものが

うわぁ~ってかかってきて熱くなってきました



それからなぜか涙がポロポロと落ちてきて、

背中に汗をかいて


その日は風が冷たく寒かったのに

汗だくになって帰りました


帰りの車の中でも

なんだか分からないけどポロポロ泣いていて


あ、私泣きたかったんだって分かったんです




これは仁さんの言う気付くとは違うかもしれないけど、

私なりの事かもしれません





まだ爆笑までにはいかないけれど、

とりあえず今は泣く事を怖がらずにいきたいなぁと思ってます

ありがとうございました





----------------------



こちらこそ(*'▽')

よかったね。









※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)