■だってママの顔が怖くって、ママの笑顔がみたくって、幸せにしたくって | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん
こんにちは。

毎度回転してつんのめってる、わたしです。



今日メッセージさせて頂いたのは、

がんばる教信者を生産してしまったので


勝手にご報告をさせて頂こうと思い

勝手にまたメッセージをしてみました。



娘の話なんですが
娘の名前 ○○○っていうのですが

こないだ毒ママと些細な喧嘩をしまして
 ○○○絡みです。

その口論中に、 ○○○が側にいたんですが、
口論のあと



その ○○○が泣きながら

「ごめんなさいごめんなさい」と何度も
謝ってくれるのです。


で、あたしがなんで謝るの?って聞いたら



「だってママの顔が怖くって、 ○○○はママの笑顔がみたくって、幸せにしたくって


あたしがちゃんと良い子になればママとマミー(毒ママ)が喧嘩しなくて済むんだもん」



「迷惑かけたらママが怒るしちゃんと良い子にならないといけないから・・・ごめんなさい」




ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなりました・・・





あたしダメンズ生産してる他に

がんばる教信者を生産してました・・・orz笑



無意識とはいえ恐ろしいと

冷静になって自分と向き合ったわけです。



小さい頃のあたしは

こんな風に母の機嫌を伺って良い子にならないと

母がいつも怒った顔してしまう


こんなものを握りしめて小さなあたしは頑張っていたんだな~と


小さい頃の自分を ○○○に見せてもらったような気がしました。



おそるべし洗脳といいましょうか・・・
六年間もがんばる教の教えを洗脳してしまっていたわけです。



 ○○○を通し3D映画を上映してみた次第です。



まだ心の勉強をして日が浅いですが
がんばらない教の教えを伝授し


がんばる教を精算します。




ちょっと娘をみてカウンセラーになったような変な感じでした・・・笑




これからは、適当人生がんばらない教を伝授していこうと
思ったわけです。


その後あたしは、 ○○○に


「迷惑かけてもいーんだよ
ぢんさんもそう言ってるし」



「迷惑だと感じる人がいるならばそれは相手の問題なんだよ
あなたは沢山みんなから愛されてる」



って言いましたら。


「うん知ってる」
「 ○○○は沢山愛されてるの知ってる」



ここは肯定できるんだ・・・笑




で、ある日おもちゃを散らかしていたので
片づけてよ~とっちらかっちゃって~って言ったら



「だってママ迷惑かけていーって言ったじゃ~ん」・・・笑




何も言えませんでした・・・orz



今月Beトレ行けなかったので(気合いいれて行く予定だったんですが・・)
来月は必ず行っちゃいます!!!




いつもありがとうございます!



-----------------



いやーーーーー


高性能な鏡でございます。




で、

いまから

どんどん変わるから



変えようとしなくても

お母さんが変われば


勝手に変わるから。




これからも

たのしんでおくれやす。









猫をかぶる





-----------------






チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)