■自分が愛されない理由/愛される存在でも嫌われることもある | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

わたし、もしかしたら、

親に愛されてこなかったから(という勘違いだけど)


愛されちゃいけない

と思ってきたのかもしれないです。



「愛されていい」「受け取っていい」

って言葉がすっと出てきて、


そしたら、なんか、「そうかー、そうなのかー。。。。」

って思う自分が出てきました。



「どうせ私は愛されている」

「これでも私は愛されている、大事にされている」


と書いた紙に、


「愛されていい」「受け取っていい」

も追加しました。




しばらく、言い続けてみたいと思います。


-------------------


静かだけど

とっても大切なことに気付いたね。




ホントは

ずっと愛されてきた。



確かに


「特定の人」からは愛されなかったかもしれない。

「特定の人」からの嫉妬を受けていたのかもしれない


そして、

それが一番つらかったのかもしれん。



それでも

それでも


だからといって

イコールあなたが「愛されない存在」


ということではない、

ということのです。





「愛される存在」でも

人に嫌われることがある。


「愛される存在」だからこそ

人に嫌われることもある。


そう、

あなたと同じように


自分が愛される存在であることを

信じられない人から。



-----------


「愛される存在」なのに


「特定の人」

「大好きな人」から


愛されなかったから、

そこで心がいじけてしまった。



「どうせ、わたし、愛されない」と。


そのイジケを

何十年も引きずってきた。



「愛されない私なんだから、

 ひどく扱いなさいよ」


「どうせ、わたしのこと嫌いなんでしょ」



これが、昨夜の記事 です。



くらーーーーい

くらーーーーーーーーーい


こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい顔した人生になる。




愛される存在で

周りに愛があふれているのに



ただ、


受け取っていない



ただ、


許可していない



それなのに


愛がない、と

叫ぶ。



どうせあなたも

愛をくれないんでしょ


どうせあなたも

去っていくんでしょ


どうせあなたも

私を裏切るんでしょ




くらーーーい

こわーーーーーーい


かなしーーーーーーーーーーーーーーーーーい



「見張り」の人生。








そんな自分を

抱きしめてあげよう


そんな自分を

あなたが愛してあげよう。


image

に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ・・・・・








性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)