■波乱万丈な人生の人は、波乱万丈好き(;´Д`)だから | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは

ぢんさんのブログを読むのが
最近の私の日課です

ぢんさんのブログを読むと
心が落ち着きます


今もなんとなく読んでたのですが
ふと気づきました


この間、職場の人に

○○ちゃんの人生って
本当に波瀾万丈だよね!
若いのに!

と言われ



どうして私の人生はこんなに
波瀾万丈なのか

と最近ずっと考えていました




私は23才ですが


子どもの頃から
親の二度の離婚、
義父からの精神的虐待



そして自分の
10代の妊娠、
元旦那の二人目妊娠中の不倫…



離婚する時も
弁護士をやとって
裁判の出前まで争いました





幸せになりたい

と口では言ってたけど

実は私
不幸の自分が大好きだったんです

そのことに気づきました







思い返せば
中学生の時くらいから

私は人より苦労してる
だからその辺の人とは違う

と、いつも思っていました




私は人より苦労してるから打たれ強い
だから何があっても絶対めげない


乗り越えてみせる
乗り越えなきゃいけない




とずっとずっと
思っていました




結婚して幸せだった時もあったけど

幸せだなーと感じながらも
なんか気持ち悪かった



違和感があって落ち着かなかった





きっとどこかで

幸せになってしまったら
苦労しなくなったら


つまらない女になる
魅力がなくなる

と思っていたんだと
気づきました


離婚してシングルマザーになった時

こっちの方が私らしい

としっくりきました



そして周りに

お金がないの
大変なの
だから優しくして
ってアピールしてました

今思うとあれ?って感じだけど




私、不幸を自分で呼び寄せていたんだ



どこかで


幸せになってしまったら
努力しなくなって駄目な人間になる

苦労こそが自分を成長させてくれる
だから苦労しなくてはだめだ!




ってずっと思ってたんですね


いつもぢんさんがいってたのは
これだったのかと、ふと気づきました


そして
何もしてなくて幸せになったら
周りから妬まれる

苦労してるアピールをすれば
周りから優しくしてもらえる

とも思っていました


まさに!不幸の自分に酔ってたんですよね。笑




今までそんなフレーズ聞いて
ピンとこなかったけど
そうだったみたいです。

なんかふわっと何かが
心に落ちてきたかんじです


なにか自分の中で変わった気がします



ありがとうございました

これからもブログ読ませて頂きます
(=⌒▽⌒=)


-------------------------



ありがとうございます。



ええ、ただの変態だったんですね(笑)



ていうか


「それが」幸せだったのでしょう

「それが」生きてる実感があったのでしょう。


そして


「それは」もう体験したから

「新しい」タイプの幸せを体験しに行きましょう。


とはいえ


骨の髄までしみついた

この不幸癖(笑)


なかなか抜けないかもしれない。


お姫様のような幸せ、

ひらひらした生活、


たまらなく違和感かもしれない。

だから、またすぐに戻ってしまって


ついつい

大好物の


不幸 と

苦労 の

苦い汁を


吸いに行ってしまうかもしれない。



でも、それはそれでいい。


その「苦い汁」を好きな自分を

どうか責めないで。


で、今世はそれでいいのかもしれない(笑)



悔いのないよう

生きられるといいね。



そして、


でも、やっぱり人生を変えたい

と思うときは


このブログを読み続けてみてね。

時にはセミナーやカウンセリングにおいで。


自分で探す限界が来たときは

参考書でヒントをもらおう



「わたしは、もう、自由に、豊かに、人にやさしくされて 幸せになっていい」




ま、一杯どうぞ(#^.^#)


101216_210231.jpg


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)