■仕事より家庭を優先するとはどうすればいいんですか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仕事より家庭を優先するとはどうすればいいんですか?

私は、毎日働いて、帰ってくると疲れて、

家族の手伝いより、自分が休みたいので何もしないです。


休みの日も、疲れたくないので、ゴロゴロして休んでます。


家族サービスをしようってことですか?


でも、私は、今まで家族の世話ばかりしてたので、

嫌になって辞めたんです。


やりたくないことを辞めるの教えから。


それでも、家族からは、あれしてこれしてと命令されて

、毎日断っていると、冷たいかな?とか、



イヤ!私は、悪くない!と思ってみたり。

家内安全とはなんですか?


------------------


おおお・・・・ありがとうございます。


女性の方ですね。



わかりますよー、

ぼくもずっとその世界にいましたから(;´Д`)


しんどいですよねー。。




では、お答えします。


「えーーー、無理( ゚Д゚)」って言わないでね(笑)






まずは

「疲れてくたくたになるまで働かない」


ということです。


くたくただからこそ、

家族の要望を聞けないわけですよね。


そのスタートが違うわけです。





家族サービス

なんていうのも、


そもそも概念が違ってしまう。



家族にサービスなんてしなくていいです。

自分を犠牲にしなくていいです。


自分も家族も楽しいもの、

それを探してみてください。


そして、

家族が合意の上で楽しめるものを楽しみ、

なによりも最優先するということ。


そう、仕事を断ってでも。



それが

「家内安全第一」です。






そうすることで

今までの概念の逆をすることで


自分の周りの世の中が

逆に回り始めるんです。



----



でも


そもそも、

くたくたになるまで働かないと

お金が・・・生きていけないんです!!!


という反発が先にたって

ここまで冷静に読めなかったかもしれないですね。


ここも、

「常識」にだまされています。



今の「お金」の概念にだまされているのです。


お金

もらえるもの = 労働の対価


お金

もらえるもの = 役に立った対価



だと思っているのが、罠です。


小さいころにそう教えられたし

社会人になってからも畳みかけられたし

誰に食わせてもらってると思ってるんだ、なんて言われたから


そして、

役に立った時に褒められたし

役に立った時におこづかいもらったし



そうやって


お金、愛情、豊かさ = 頑張った対価、役に立った対価



だと、思い込んでしまった。


だから


くたくたにならないと、お金はもらえない、

という罠に完全にはまってしまっています。


資本家の洗脳にはまっているのです。


実は、お金持ちは、くたくたになるまで働いていません。



くたくたになるまで働いたから

お金持ちになったのではなく


くたくたになるまで働くのをやめたから

お金持ちになっているのです。


「思考」が違うのです。





自分が、役に立とうが

自分が、何をしようがしまいが、


自分という存在は豊かさを受け取る、と

知っているのです。



そして、あなたがそれを知るには

「くたくたになるまで働かない」


という、

お金持ちの行動を先にしてみるしかないのです。



そうすると


「働いた分以上の豊かさ」

「労働とは関係のないところからの収入」


なんていう

「今まで考えたこともなかったところからの収入」

を手にするようになるのです。



くたくたにならずに

家族との時間を優先する


くたくたになるまで働かないで

家族と「ともに楽しめる」ものに時間とお金を使う、


これを是非やってみてくださいね(*'▽')


これ「勇気」ですよ。




image






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)