■このひと、違うかも・・・(;´Д`) 彼氏ができない、続かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちは!


実はうれしい報告があり、

ずっとメッセージしようと思っていたら、


ブログのお話の流れがちょうど
同じような内容だったので、


昼休みの昼寝をやめてメッセージ送ります。笑



先週、6年ぶりくらいに、彼氏が出来ました!!
ちなみに私は今35歳で、彼は28歳です。



この6年間、色々な出会いの場に行きました。


ついつい気になる男性は、ちょっと女性慣れしている
かっこよくてモテる感じの人。笑



そして、素直に仲良くなりたいな~と思うから
連絡先を交換したり、ご飯に行ったりまでトントンと進むのですが…


いつもそこまで。いきなり連絡が来なくなったり
実は彼女がいたり。



はいはい、またこのパターンね~だから男って…




なんて、今思えば、被害者のように傷ついて
臆病に臆病を重ねていたけど、


すべて自分がそうなりたかったのかなーって今は思います。



誰にでも不安要素を見つけて、

未来が怖いから


お付き合いする前に、自分がふられたように
なって自分は人を傷つけないで終わらせる…


でも、このまま、無い物探しを続けてたら
怖がって逃げてたら何も変わらない!!って


ここ1、2年もがいていました。



そのもがきも落ち着いて、


もーさー
どうせあたしモテるし、



いいなーと思った人には
好かれるし(笑)


このままの素の自分で楽しんでれば
まーいっか~~~って思ったとたんに
今の彼に出会ったのです。笑




趣味が合ってとても優しく思いやりのある人です。
でもおよそ半年間、それを私は素直に受け取らなかった。


彼は誠実で、俗にいうイケメンタイプではないし
自分の好みと少し違うなとか、ドキドキしないなとか
色々言い訳を考えて、ずっとモヤモヤしてたんです。


そしたら先日、もう付き合うかサヨナラか、はっきりしたいと
言われました。


いつも優しく合わせていてくれた彼に、初めてはっきり
そう言われて、もう一緒に遊んだりいろんな話をしたり
出来なくなると思ったら、一気に涙があふれてきて…
悲しくなって…


素直になれ自分!!ちゃんと逃げないで受け取らないと
後悔するぞ!!!!ってやっと思えたんです。

そしてお付き合いすることになりました。



私にとって大きな第一歩を踏み出したら、


何を今まであんなに迷ってたの??

と思うくらい、穏やかで
気持ちのいい毎日を今はおくれています。

いつもだったら、やっぱりこの人違うのかもって
逃げてさよならしてたと思います。


でも、ぢんさんが、変えたいなら、いつもと逆のことを
勇気をだしてやってみる!!って毎日伝えてくれたから
やってみました!!

ほんとに勇気を出してよかった!!!




今も、日々発信してくれる言葉に勇気をもらっています!
ぢんさんありがとう!!!





--------------------------


ひとは

傷つかないためには

何でもします(*'▽')



そして、それを

自分の「直感」だということにしてしまう。



そういう意味で

時々「損してみる」

いつもと違う選択をするって大切だなと思いますね。





ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合いを(*'▽')
image




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)