■自分が悲劇のヒロイン、正義のヒーローにでもなったかのように、責めて攻めて攻めまくってました(笑 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日、今日と


「不倫」に関するブログ、Facebook読ませて頂いて、


改めて「不倫」と言う一言。

そして世間の大半の人がおそらく「悪い」と思っている事にたいしての


「悪くない。」の一言がこんなに反応あるのか!

みんな自分の時間に余裕あるのね―――!!(゜ロ゜ノ)ノと驚きました。



私はぢんさんの話、とてもよく理解出来ました。


私の夫は風俗のおねぇちゃんに入れ込み、

膨大な借金をして、それに耐えきれず離婚しました。


私の職場でも不倫してる人。してた人。居ます。


私はまさに「そんな事しやがって!」許せん!
どうにかして思い知らせてやる!


と、まぁ自分が悲劇のヒロイン、

正義のヒーローにでもなったかのように、

責めて攻めて攻めまくってました(笑)



いかに自分が正しいか。


いかに自分の思考が世の中の常識と一致してるか。
いかにあなたの思考が間違ってるのか。



と言う事を延々と話し、



その度に自分に魔法?暗示?

それとも呪い?をかけてました。


「私の意見は世の中の意見。世界共通。私は悪くない。

だから、私は責めてよい。私の考えは正義だ!」


と。




それはそれはしんどかったです。

人を攻撃する。責める。

て本当にエネルギー要ります。



自分の体壊すくらいエネルギー使いました。
たった2ヶ月で眉間にしわが刻まれました!(。>д<)




たからぢんさんは
そんな事しても、自分は幸せになんないよ!

つらいし、悲しいし、腹も立つけど
自分が被害者になっても何の得もしないよ。

その気持ちを認めて、一歩踏み出せたら見えなかった物が見えてくるよ!
と教えて下さってるんですよね♪



実際、私も離婚してからものすごく自分を振り返りました。


責めてる間は何にも解決しなかったな―。
ただひたすらにしんどかったわ―。

私も不倫が悪だとは思いません。




それで別れた人、結婚生活続けてる人。

周りに居ます。


それぞれ悩んだり、痛い目みたりされてます。



でも、それぞれ幸せそうに生きてらっしゃるように見えます。


心のなかは…。とか言われそうですが、

それを、それぞれ自分で選んで生きてらっしゃるのでいいんじゃないの♪


と思って話聞いてます。


自分の経験をふまえて、正義の鎧をつけて、

正義の剣でぶったぎる事、やめました。



ぢんさんのメッセージの意味を受け取れる人、たくさんいます!


私もすぐに腑に落ちる事、落ちない事ありますが、

ひっかかった話こそ、自分が見たくなかった、

考えたくなかった事やった!と毎回思ってます。



これからもどんどん発信して欲しいです☆
私は勝手に助けられています。

ちんさんファイトですp(^-^)q



------------------------------



ファイト! いただきましたー(笑)


ありがとう。




自分が悲劇のヒロインでいると

「いじめ役」「ひどいことする人」がいないと盛り上がりません。


自分が「正義の味方」でいようとすると

「悪者」がいないとヒマです(笑)



で、ずっと戦い続けて・・・


もう

やめ

よう



という話ですね。



----



不倫の話、すごいねー。


昨日は アクセスが50万を超えていました。



・・・とはいえ

普段が30万ぐらなので


実は炎上と言うほどでもないのですが、



不思議と

昨日の記事には


感情的な反論が

ほぼありませんでした。


・・・なんでかな( ゚Д゚)

・・・もしかして、理解されたのかな(*'▽')


なんて甘いことを考えつつ、

今日もまたやっていきたいと思います。




怒涛のように

ブログを更新し、

facebookも投稿しています。


これを

「戦略的にしている」


と見ている人もいるそうです(驚




そこまで

頭良くないです(笑)




というか、

昔はそうしていたかもしれないんですが



ここ数年は

そういうの、完全にやめました。



そう


「心理学のテクニックを使って

 人をうまくひっかける」


みたいなやり方。



でも、それが世間では


「知能的で」

「頭のいい」

「効果的な」


やり方、なんでしょうし、


それはそれで面白いのでしょうが、



僕の場合は

そういうのやめてからの方が


段違いに面白いですね。



自由に


書きたいときに

書きたいことを

書きたいように

書きたいだけ


感情のままに(笑)

書いてます。


結果として

この数字ですから



まぁ、

よかった(;´Д`)








性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)