■人に好かれる方法・応援される方法・人気者になる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は、


悪いやつが書いた本を紹介しよう。




image


日本一の

大投資家から教わった


人生でもっとも大事なこと



という本。



日本一の投資家で

大金持ちの方の


考え方を紹介した本です。



それは

お金儲けのテクニックではなくて

お金が集まってくる人の「あり方」「考え方」です。


とっても、心豊かで

とっても、器の大きな、


だからこそ

常人では理解できないような

考え方、言動に感動します。


是非読んでみてください、




と、書くのは簡単なんですが、

それ以上に、


そんなひとと「友達」になって、

そんなひとから、その人の会社を「任される」


って、すごくないですか?



正直、僕はそっちの方に興味がわきます。



で、約二年前に

共通の友人を通じて出会ってから今日まで


ほんとに仲良くさせてもらってます。



そして、


付き合うほどに、

この彼が、


なぜ、その大富豪に気に入られて


そして、大富豪だけじゃなくて



沢山の人に好かれて

沢山のひとに応援されて


素敵な家族に恵まれて

豊かに、幸せに、楽しく生きている、


その理由がわかります。



この本に書いてあること、

僕が実際に体感してきたことでもあり〼。



こいつは彼は

そんな、ひとたらしの悪いやつです。


みんな気を付けてください。

みんな、彼のことを好きになってしまいます。



そして、

やっばり、


人として生まれたからには

そんな人になりたいじゃないですか。


その「秘密」が書いてあるので

是非読んでみてください。


そして、

そんな人が増えたら

世の中もっと楽しく豊かさを

分かち合える世界になると思うのです。



ただし、

彼が、その「秘密」に

自分で気づいているかどうかは知りません(笑)


たぶん、気づいてないと思います(笑)


日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと/フォレスト出版
¥1,512
Amazon.co.jp



もし、気づいててやってたら

そーとーな悪いやつです。


腹黒いのは確かなのですが( *´艸`)



--------



で、実はもう一つ、


そんな「悪いやつ」の本を見つけました。


はい、こちら




image



和仁(ワニ)の書いた本です。


ええ、人です(笑)

和仁さんです。



彼は、優秀なコンサルタント「らしい」です。


「らしい」というのは

実際に僕がコンサルティングを受けたことがないので


「らしい」以外を言うとウソになってしまう。



でも、


この本を読んでいくと


「らしい」が「だろうなー」に変わってきました。



どうやら、この人も、


「わるいやつ」です。


人の心を「たらす」悪いやつ


だということがよくわかります。



で、


ひとのこころを「たらす」悪いやつ、というのは

言い換えると、



ひとの心を開くのがうまいひと、

ということ。



人の心を開くのがうまいひと、

というのは、


自分の思っていることを

しゃべらせるのがうまい人、ということ。


そして、ひとは

自分が思っていることをしゃべりながら


「へー、自分はこんなことを思っていたんだ」

と気づいて、


勝手に問題を解決していったりするのです。



問題の解決方法を提供したり

ノウハウを提供したり

何かを提案したり


というコンサルタントも

きっと優秀だと思うんですが、


この方は、きっと

「上手にその人の持つ本来の能力を引き出す」


のだろうな、と「感じ」ました。

ええ、実際は知りませんので(笑)



でも、

ここに書かれている実績が

それを物語っているんですよね。



いちど、読んでみてください。

コンサル業の方も、カウンセラー、などの空気商売の方も。



<決定版>年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書/かんき出版
¥1,944
Amazon.co.jp


ということで、



今回は、

悪いやつ二人を紹介してみました。


そして、これが




■人に好かれる方法・応援される方法・人気者になる方法



であり、


人を楽しくさせ

人を喜ばせ

人を好きにさせ


楽しく

豊かに生きる


そんな真実だと

思うのです(*'▽')




彼らの前に出れば

きっと、


べらべらと

みんな自分のことを

しゃべってしまうんでしょう(笑)


しゃべらされてしまうのでしょう(笑)










文中で何度も

「わるいやつ」と書きましたが、







ホントは





最高に

悪くて

黒くて

楽しい人たちです(*'▽')




にゃー
image






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)