■大切なのは、信じること、「勝手に」あきらめないこと。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日テレビを見ていたら


いま話題の「アナと雪の女王」の

主題歌を歌ってる、


MayJさんが出ていた。



彼女は、小さいころから

ディズニーの主題歌を歌うことを夢見ていたらしい。



それを聞いただけで

鳥肌が立つ。



いわば、

途方もない夢。


どうすれば

そうなれるのかわからない夢。


人に言えば

もしかしたら苦笑される夢、

がんばってね、と流される夢、



でも、彼女は

自分に様々な課題を課し、

それをクリアしながら


突然今回の夢を「手にした」




どうせむり

自分には無理

普通、ムリ

常識では、ムリ


と、思うほうが

きっと簡単なんだと思う。


自分にそんな可能性があるなんて

信じて頑張って挫折する方が

きっとつらい。


自分には、ムリ、

きっとそのほうが、安全で

平凡な幸せが手に入れられる。




僕が大好きなマンガの一つ

「重版出来(じゅうはんしゅったい)」


という漫画のワンシーンに、

マンガかを目指すけど

全然自信のない女の子の話がある。



そんな彼女の憧れの漫画家さんとの

やり取りが心を打つ。




image

重版出来! 1 (ビッグコミックス)/小学館
¥596
Amazon.co.jp




「わたしなんて、なれるわけがないんです、プロなんて・・」


「どうして? それを決めるのは君じゃないよ。


「キミに決められるのはただ一つ、


目指すか、目指さないか。


キミはどうしたいの?  」





僕たちさえあきらめなければ


世界は、僕らを待っているのかもしれない。




大切なのは


自分が、どうしたいのか。






夢がないって人も多いと思う。


でも、もしかしたら

その夢と可能性が壮大すぎて


ただ、なかったことにしているだけなのかもしれないね。





そして、もひとつ、好きなワンシーン



image

砂の栄冠(1)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp





コーチから提案されたことを

「それは、ムリです、不可能です」


と言い放ったキャプテンに対して

コーチが言った言葉です。



あなたが何かを学んでいる人も

何かに挑戦しているだろうか?



もし、

挑戦してなくて

文句ばかり言う人なら


それはあなたの姿かもしれない。



もし、挑戦して

何かを楽しんでいるなら


それもあなたのこれからを

教えてくれているのかもしれない。





僕たちに

ムリなこと

不可能な夢なんてないのかもしれない。


そう

ムリだと「決めている」

僕たちがいるだけなのかもしれない。




さて、僕もそんななか

まだ口にしていない夢が


いつか叶うと信じて

これからもやっていこうと思うのです(*'▽')




----




この話を書いているときに

ふと画面の横を見ると、


同じ番組に出ていた

彼女 の記事がリンクされていて

また鳥肌が立った(笑)




-----------------------




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)