■小ネタ集 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

FaceBookにだけ投稿した

小ネタをこちらにもアップしておこうと思います。



---------------------------------------



「どうせ愛されてる」が言いにくい人は
「実は・・愛されてる」でもいいかも。


----------------------------------------


がまんが美徳 = うんこしないことがいい
と言ってるのと同じ。


便秘になって体調崩して肌荒れするよ。


--------------------------------------


成功した人 = 苦労した人、努力した人

ではないと思うんだ。


苦労と努力(と言われるもの、見えるもの)を
楽しんで夢中でやってた人だと思うのだ。


だから
努力はしなくていいし
苦労もしなくていい。


このニュアンスの違いが
難しい(*'▽')


夢中でやっていることを

ひとは外から見て努力というかもしれないけど


決してそうではないんですよねぇ。。




おわり(*'▽')