■新刊の袋とじの「ひらき」かた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

新刊の文庫本、


image

こちら、

いまBeトレ会員にも

続々と届いていると思います。


なお、もうひとつの新刊 のこれ と、



こちらは、

6月の(15日)のお届けになるらしいです。


(ええ、いろいろと大人の事情があるのです)




それまでに、どーーーしても読みたい

という方は

是非店頭でお買い求めいただき、


届いたら

保存用においていただくか

速やかに、大切な方にプレゼントしてくださいませ(笑)



さて、この新刊には


image


巻末に「ふろく」がついています。

「心のお守りカード」
image


こんな感じ
image


裏を見ると


image

ちょっと透けてて

見えるようで見えない、


心をくすぐりますねー(笑)


しかも、このカード



確か、6種類あります。


全部そろえていただくのも

いいかもしれません。


ライダースナック商法ですね(笑)

プロ野球カード商法ですね。



店頭を

散らかさないようにしましょう(´・ω・`)




「開けにくいやんけ」

「開け方、わからんやんけ」

「どないなっとんねん」


という、

怖いおねいさんからのリクエストがありましたので


秘伝の開封方法を

お知らせします。



決して、

びりびりに破ったり

はさみで切ったり

という野蛮な行為


もういいや、と

あきらめたりしないように。



それでは。。








ここに、指が入ります。

(ここに、セロファンテープが張ってありますが見えません(笑))
image



以上です(笑)



中指を入れて ひらく のがいいです。


決して



image

利き手でない

人差し指を入れないように(笑)




出版社さんに

「開け方忘れたー」と

メールしましたら


「“お守りカード“が見えるほう(ビニールのほう。
 裏側のメッシュのほうではありません)の
面から取り出します。

上から3センチくらいのところに、
1センチ幅のテープが横に貼ってあります。
左端から、ツメでかりかりとひっかいていただくと、
テープの端が引っかかってくると思います。
そこからはがしていただけます。

「わかりにくくて、大変に申し訳ありません」と
お伝えいただけますでしょうか。


皆様の期待感を高めるために
“じらしている”わけではないのですが、
もう少しわかりやすくならないか、
さっそく、制作部の者と検討いたします。」





という丁寧な

お答えをいただきました。


わかります?(笑)




結果じらしてるから

いい感じです(笑)












ということで


今手元に届いたカードに不満がある方、

今手元に届いたものとは別のが見たいという方は


こちら で二冊目、三冊目をお買い求めいただけます。


ただし

希望のカードが届くとは限りません。


二枚おなじのが来たら

もう、あなたはそのカードが運命です。


あきらめてください(*'▽')