◾︎非難と称賛の関係 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テレビに出ると
多くの人の目に触れるので

いいことしてると
たくさんの賞賛を浴びるし
同時にたくさんの  非難も浴びます。

非難って要は
誤解と無理解と価値観の違いです。

やっぱり気持ちのいいものではない。
やっぱり理解して欲しい。

で、ま、今日はそういう話ではなく
うんこの話です(笑)

高くて美味しい
フレンチや懐石料理を食べても
うんこになります。

たくさん食べると
たくさんうんこが出ます。

以上(^∇^)


中身は同じもの。

うんこしたくないから
美味しいものを食べない、

っておかしな話だし

普通のご飯でも
うんこは出る。


で、その辺に撒き散らされても
困るよね(笑)

だから
そういうものを集める、
そういうものが集まる場所も必要。

心の便所。

時々吐き出して
心の中も綺麗にしよう。

そのためにも
好き勝手悪口を言う
場所も必要だということですね。

いっぱいうんこしたら
またいっぱい美味しもの食べよう。

トイレは
わざわざ覗かなくていい。

でも、
綺麗にしてればいいのです。


美味しいものだけ食べて
うんこは嫌とはなにごとぞ。

うんこは嫌だけど
美味しいものだけ食べたいとは
なにごとぞ( ̄▽ ̄)


もりもり食べて
もりもり出そう。



心屋仁之助でした。



さあうんこ作ろう
{E0D01494-3005-4D6C-9BB0-A525D0548D85:01}